2013年1月16日水曜日

WWDMAGIC (WWDマジック)

あと、一ヶ月でWWDMAGIC (WWDマジック)の展示会が開催される。

今、ふと思ったのだが、いつから、WWDMAGIC (WWDマジック)と呼ばれるようになったのだろうか。

MAGIC(マジック)とは、Men's Apparel Guild in Californiaの頭文字を取りMAGIC(マジック)と呼ばれ、以前はメンズウエアが中心であった。私もこのMAGIC(マジック)には、20年ほど参加しているように思うが、いつ変わったのか記憶がない。


WWDMAGIC (WWDマジック)は、Woman's Wear Dailyの頭文字を取りWWDとなっており、従来はメンズだったトレードショーが、婦人服に代わってしまった。MAGIC(マジック)は、ただ単に名前だけを残したのだろう。MAGICから、WWDに展示会自体が売却されたのだと思う。アメリカの景気が最悪だった時、多くの展示会主催者が倒産したことがあった。このMAGICも、その時期に売却されたものを思われる。私もその頃は、行っても意味がなかったので、一時展示会に参加しない時期があった。

今、WWDMAGIC (WWDマジック)は、以前にも紹介したように、カテゴリー毎に分かれて開催されているので、WWDMAGIC (WWDマジック)時代の規模は小さくなっているが、全体的には以前と変わらない規模までは戻っているが、一番勢いがあった頃に比較すると、会場全体が少し元気がないかも?しかし、この数年は少しづつ元気になっているので、今年のWWDMAGIC (WWDマジック)は期待したい!


0 件のコメント:

コメントを投稿