この二社がコラボをして、2012年のクリスマス商戦に、ターゲット・ニーマンマーカス・コレクションをだした。しかし、結果は大失敗に。
失敗の原因は「値段が高いが、質が悪い」だとか。
常識から考えて、ターゲットとニーマンマーカスのコラボはとても考え難い。
私が、ニーマンマーカスの常連客だったら、このコラボが嫌かもしれない。そして、価格が安いターゲット・ニーマンマーカス・コレクションを買うかというと買わない。
ターゲットの顧客については、いつも買えないニーマンマーカスの商品をお手頃価格で買えるとなるとうれしいかもしれない。でも、ターゲットの価格帯より高い。さあ、どうしよう?
となるかもしれない。
12月のクリスマス商戦の最中から50%オフの値下げをしても、売り切れなった模様。現在は、70%オフ中!
両社とも、この失敗で12月の業績に大きく影響したとか。ブランディングという意味では、今回は、ニーマンマーカスが大きな痛手を受けたと思う。
売れないからと言って、迷ってはだめだめ!
お問い合わせご質問は、お気軽に info@mcrosscorp.com までご連絡ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿