2013年1月8日火曜日

サムライスタイル!復活!

このアメリカでも、今では24時間の日本語放送があります。(もちろん有料ですが)お正月休み(といっても1日だけでしたが)、おうちでお酒片手に、日本語テレビを見ていました。

この24時間の日本語テレビですが、TV JAPANと言って、日本好きアメリカ人も多く視聴されているようで、英語字幕の番組も多いです。そのためか、サプライ映画もよく上映されています。

ぼっーと、テレビを見ていて、これ、お客さんのバッグといっしょ!と思ったのが、サムライが、遠出をする時に持っていたバッグ。

ファッションは、リバイバルするといわれているものの、江戸時代のものもリバイバルしていたとは・・・とお正月早々、かなり感動いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿