2013年1月17日木曜日

去年に続き、今年も大流行の兆しPencil Skirts(ペンシル・スカート)!その2


Pencil Skirts(ペンシル・スカート) 平たく言えばタイト・スカート。
名前の由来は、鉛筆のようにほっそりとしているからだとか。ファッション用語は、実に面白い。

このPencil Skirts(ペンシル・スカート)は、先ずスタイルが良くないと履けない感がある。だが、スタイルにちょっと自信が無くてもトップスやアウターの組み合わせ次第で、どうにでも体型をカバーでき、お洒落が楽しめる。
ハイウエストのデザインを選べば、足長効果ももバッチリだ。

ビクトリア・ベッカムやジェニファー・ロペス、アンジェリーナ・ジョリーなどが良く履いているのを雑誌やテレビで見かける。

その昔、タイトスカートは、大人が履くものというイメージがあったが、Pencil Skirts(ペンシル・スカート)という名前になった今、若い子達は独自のセンスで素敵に、着こなしている。

コーディネイションは、ブラウスやかっちりしたシャツと合わせるのが定番だが、この頃は、てろんとしたニットと合わせている人も多い。

体に吸い付くようにピッタリとした皮素材も、今年は特に人気があるようだ。

靴もハイヒールはもちろん、スニーカーと合わせている人も多く見かけるが、アンバランスが以外に可愛い。

日本のファッション雑誌で見かける「大人可愛い」という言葉にピッタリだ。

アメリカの有名ファッション雑誌には、最近必ずと言っていいほどこのPencil Skirts(ペンシル・スカート)が掲載されている。

0 件のコメント:

コメントを投稿