2013年1月6日日曜日

Truck(屋台)営業 後半

最近Food Truck(トラックの屋台)が集まる場所にTruck Boutique(屋台ブティック)も集まりだしてきました。
 Truck(屋台)は、Food Truck(トラックの屋台)と同じ形式のトラックもあれば、通学に使っているスクールバスを改造したものまであります。

Truck Boutique(屋台ブティック)で、販売されている商品は、2ドルのサングラスから500ドルのデザイナーズブランドのアクセサリーまで多様。モールやデパートなどでは見つけられないような商品なども販売されています。
特にVintage(ビンテージ・古着)専門のTruck Boutique(屋台ブティック)では、レアな商品を扱っているので、掘り出し物を見つける事ができるかも知れません。
その他にも、デザイナーでもあるオーナー自身がデザインした洋服やアクセサリーだけを販売している独自ブランドのTruck(屋台)もあります。今後どのようになっていくか、展開が楽しみです。

多くのTruck(屋台)は、小さいながらも、まるで小売店のような内装で独特の雰囲気をだしています。お客様が、まるで店舗にいるように、ショッピングができるような心遣いがされています。

最近では、オンラインショップの売上げが伸びていて、小売店の売上げ伸び悩んでいると言われていますが、このような新しいアイデアで売上げを伸ばして行って欲しいところです。

確かにオンラインショップでの買い物は楽ですし、購入後、早ければ次の日には手元に届きます。

ですが、 Truck Boutique(屋台ブティック)では、値段交渉や最近の流行などを話しながら楽しく買い物ができるので、オンラインショップとは違った買い物ができます。

さて次はどのような Truck(屋台)が出てくるのでしょうか。今後の展開が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿