2013年1月22日火曜日

LA Fashion Week 「Select」「Transit」「Focus」!!


LA Fashion Week
「Select /Transit/ Focus」
開催場所:California Maret Center(カリフォルニア・マーケット・センター)
開催日:2013年1月14日~16日
http://www.californiamarketcenter.com/select/concept.php


LA Fashion Week Select (セレクト)、Transit(トランジット)、Focus(フォーカス)は、1月14日~16日まで、ロサンゼルス・カリフォルニア・マーケット・センタービル1Fと13Fで開催された。



先ずは、13Fで開催されているFocus(フォーカス)へ行ってみた。
会場のブースは、今年も白の壁で区切られていて、常連のJeffre Campbellが先ず目に入った。
ブースを見てみると、今人気のスニーカーが飾られていた。何組かのバイヤーたちが、そのスニーカーについて話をしていたので、取り合えずカタログをもらい、同じ階にあるTransit(トランジット)に行く事にした。

他のショーとは違い、ブースはシンプルで所狭しと靴が並べられている。
よく見かけたのは、ウェスターンブーツ。ファッション性がかかるので、以前はあまり興味がそそられなかったウェスターンブーツだが、一度履いてみると、履き心地もいいし、頑丈。なかなかいけるかも!

最近モールのシュップで、ピンクやブルーのカラフルなウェスターンブーツ見かけるようになった。
ピンクやブルーは、子供や女性にはお洒落だが、男性はやはりワイルドにブラウン系を履く人が多いようだ。

Transit(トランジット)常連のFRYE(フライ)の人気は衰えないようだ。バッグや小物、ブーツが他のメーカーより多く展示されていた。ブーツは、シンプルで履き心地が抜群!バッグは、何年も使い込めばあじがでてきそう。

シンプルなブースの中で、レースで区切られたブース「Seuchelles(セイシェル)」。
サンダルからブーツまで、様々なショーズが展示されていた。

去年は、もう少しレインブーツの出展があったが、今年は数社のみ。雨が降らないカリフォルニアでは、需要が無いのだろうか?

次にSelect (セレクト)に行こうとしたが、時間に余裕があったので、他の階(ショーとは関係が無いが)も回ってみることにした。

アメリカの昔を思い出させてくれる、ビンテージ風のドレス。
ラインがとてもきれい。セレブにも人気があるようだ。

1FのSelect (セレクト)に到着。会場の中は、白いジュータンがひかれており、今までコンクリートを歩いていたせいか、足がふわふわ気持ちがいい。
ブースは、広くないので商品を直ぐに見ることができる。

バッグ、アクセサリー、洋服などが展示されているが、興味がそそられたのはレインブーツやレインコートを扱う「ILSE JACOBSEN」。デンマークの会社で日本にも代理店があるそうだ。
紐つきのレインブーツは、レッドやブルー、オレンジなどの色があり、憂鬱な雨の日も楽しくなりそう。

ショーに来るたびに思うが、本当に色々な掘り出し物がある。
また次回のショーが楽しみになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿