2013年1月30日水曜日

2013 NY GIFT SHOW(ニューヨーク・ギフトショー)設営

展示会名:NY GIFT SHOW 2013(ニューヨーク・ギフトショー)
開催場所:JACOV J JAVIT CONVENTION CENTER
開催期間:2013年1月26日~29

本日は、NY GIFT SHOW(ニューヨーク・ギフトショー)の設営状況をご紹介。日本同様、設営は戦場。そして、発注したものが全て揃っているなんていことは今まで一度もない。今回は、電気配線とゴミ箱が来ていなかった。ただ、LAから発送したディスプレーや、サンプルは、私たちが到着した時には、既にブースに届いていた。これにびっくり!関西のスタッフが、「よっしゃ。今回の展示会はめっちゃラッキーやで!」と一声。

でも、やはり、あれもこれもない。
そのたびに、寒くて遠い、展示会場の端まで行き、出展者サービスでアレンジしなければならない。また、これが時間がかかる。うちのスタッフは、この忍耐の経験者。何事にも動じない。寒い展示会場で、コートを着て、じっと我慢。

そして、3時には、設営終了!

こんなに簡単に終わって良いのだろうか・・・と不安を覚えるほどスムーズだった。


今まで、持ってきたブースが壊れていた。
電気の配線は終わっているが、電気がない。
日本から送った160キロのサンプルが行方不明になった。
全てが、夕方の5時まで届かなかった。
オーダーしたカーペットと違う色のカーペットだった。
ETC.

もっともっとありますが、妥協はしません。
大切な展示会。
出展にも莫大な費用をかけて、こちらは真剣です。
やってもらうまで、交渉します。

初日のレポートに続く

0 件のコメント:

コメントを投稿