2013年3月16日土曜日

Magic出展企業 KeiKeis Coconut Sandals(ケイケイズ・ココナッツ・サンダル)の紹介。


環境に優しい、ココナッツやシェルの素材を使った、ナチュラルで可愛いサンダルは、日本人オーナーのMeg(メグさん)と、フィリピン人のデザイナーRyan(ライアンさん)が、共同で立ち上げた、KeiKeis Coconut Sandals(ケイケイズ・ココナッツ・サンダル)は、アリゾナを本拠地として、4年前にスタートした。

カリフォルニアマーケットから始まり、ラスベガスのマジックショーへの出展は今年で3回目。
年々オーダーが増え、商品供給が間に合わない状態に嬉しい悲鳴をあげている。

オーナーのMegさんは、小さな男の子二人のお母さんでもあり、日々忙しい時間を過ごしているが、気がつくと、頭の中はビーチサンダルの事ばかり・・と、明るく笑う。

将来はファミリービジネスにしたいと思いも強い。なるほど、お兄ちゃんの方はブースの周りであれこれと忙しく働いているではないか。将来の社長かも?

ブランドネームであるKeiKeis(ケイケイズ)は、お兄ちゃんのお名前である『Kaylor』から取ってKeiKeis(ケイケイズ)と、名付けたのだとか。なんとも微笑ましいエピソードだ。

ココナッツの軽さと、色とりどりのシェルや、サンゴで作ったオーナメントは、見ているだけでもリゾート気分満載だ。本体は、ココナッツを使っている為、非常に軽く、肌に優しく馴染む。また、自然素材特有だと思うが濡れた後の渇きも速く、長く履いてもベタベタしない。
キラリと光るオーナメントは、デザイナーであるライアンさんの故郷、フィリピンのビーチで取れる『カピスのシェル』を使用。太陽の光が反射すると、キラキラ光ってとてもゴージャスだ。

ターコイズのサンダルは、今年一番の人気で、幾重にもココナッツループが施されていて目を引く。
人気カラーは、オレンジ、ターコイズ、アイボリーで、それらの色から在庫切れになるとのこと。
実際に見ても、発色と、色のコンビネーションはこの3色が特に綺麗だ。色違いで、何足かまとめて欲しくなる。

ハワイやロサンゼルスではもちろん、メキシコ、フロリダでも良く売れている。
アリゾナでは、リゾートホテルなどでも販売され、リピーターも多い。

一度オーダーをもらうと、その後も続けてオーダーがあり、リピート率は高いとのこと。
やはり良い物は、繰り返し繰り返し、人に長く愛されるのだと実感する。
8月にもマジックショーに出展予定のこと。ご主人のデービットさんは日本語が上手。ブースの設置や、Megさんのヘルプの傍ら、二人の息子さんを近くで遊ばせていた。

何年か後、大きくなったKaylor君と3人でブースに立っているのを見られるかもしれない。
Megさんもデービットさんも、その時が来るのが大変楽しみだと話しておられた。

是非、私たちもそのお姿を拝見したいと願う。今後は、ストールやバッグも視野に入れて展開されるとのこと。

本ブランドについての詳細はこちら、info@usapparelservice.com   芹澤まで、お問い合わせ下さい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿