2013年3月15日金曜日

通販会社紹介④ BALLARD DESIGNS(バラード・デザイン)

今日の紹介はBALLARD DESIGNS(バラード・デザイン)BALLARD DESIGNS

この会社のスタートはとてもユニーク。今から約30年前に行われた写真コンテストがきっかけ。1982年、アトランタ州のHelen Ballard(ヘレン・バラード、後の創始者)が自分の自宅を、Metropolitan Home Magazine(メトロポリタン・ホーム・マガジン)主催のコンテストに応募する写真家に協力し、自宅を開放した。そして、彼女の家の写真がそのコンテストで最優秀賞を取ったのである。

その直後、ヘレンの家具のセンスの良さに惹かれた500人もの読者から、雑誌社にヘレンの家にある家具はどこで買えるのか、という問い合わせが殺到。特に、イルカをモチーフにしたテーブルへの反響はすごかった。その反響に手応えを感じたのか、一年後、ヘレンは会社を辞める。そして、賞を取った家を売り、BALLARD DESIGNS(バラード・デザイン)を創めたのである。

第1号のカタログは実にシンプルで、大反響のあったイルカのテーブルが表紙を飾る、たった2ページの白黒カタログ。それでも、そのBALLARD DESIGNS(バラード・デザイン)のカタログからの売り上げは良かった。その後、順調に成長を続け、1997年に、アメリカ国内で最も人気のある通販会社に選ばれる。そして、Cornerstone Brands(コーナーストーン・ブランド)とも提携し、売り上げは順調に伸び、8年の間に売り上げは、10倍にも成長した。2007年には、第1店舗をフロリダのタンパ市にオープンし、それから1年経たずして同じくフロリダに2号店をオープンする。


1号店をオープンするまでの25年間、BALLARD DESIGNS(バラード・デザイン)は通販カタログに専念し、最高級の家具類を世界に送り届けていたこととなる。今でこそ、左上の写真のように、フルカラーのカタログを届けるBALLARD DESIGNS(バラード・デザイン)だが、
そのカタログの中には、世界中で愛される秘密が隠されている。

そんなBALLARD DESIGNS(バラード・デザイン)の一部をご紹介します。
バイヤーが、インスピレーションを求めて世界中を駆け巡り、デザインされた、ヨーロピアン調を基調とした最高級家具を取り揃える。ベットからシャンデリア、窓飾り、鏡と全てのインテリアがBALLARD DESIGNS(バラード・デザイン)のカタログ一冊で揃う。
こんなBALLARD DESIGNS(バラード・デザイン)の家具たちはあなたの部屋をホテルか、ショールームのように見せてくれるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿