2013年3月21日木曜日

LA Marathon Expo 2013 LA・マラソン・エキスポ)


LA Marathon Expo 2013
(LA・マラソン・エキスポ 2013年)
開催日:2013年3月15日~16日
開催場所:ロサンゼルス・コンベションセンター・サウスホール(カリフォルニア州)

NutriBuljetヘルス&フイットネスエキスポは、LAマラソンの前夜祭のようなエクスポで、業者向けでなく、パブリックショーと呼ばれる一般対象のもの。LAマラソンの参加者がは、ゼッケンの引き換えに、必ず来なければならない。また、当日のボランティアも、チェックインのために来る必要があるために、毎年8万人ぐらいの人が来場する。このエクスポには、アパレルや靴だけでなく、スポーツの最新動向・フイットネス・栄養食品などが、展示及び販売されている。
今年も、会場内のブースでは、こぞって最新の スポーツグッズや、シューズが展示されていて、明日のLAマラソンを控えている人達で賑わっていた。

LAマラソンの当日はSt.Patric s Day(セントパトリック・ディー)
St.Patric s Day(セントパトリック・ディー)は、アイルランドのお祭りで、緑色の物を身につけて祝う日で『緑の日』とも呼ばれる。もし、緑色を身につけていなければ、見ず知らずの人からも容赦なくピンチ(つねる)されるので、是非ご注意を。

そんな理由からか、会場内のシューズ出展ブースでは、緑色のシューズを求める人が多く、楽しそうに試着していた。会場内をぐるっと回ってみて、やはり、ネオカラーの緑色や柄のラインだけ緑色の物が特に人気だ。手にとって見ると、どのシューズも驚くほど軽い。 また、紐だけ緑色にする人も多く、会場の隅っこで靴に紐を通す姿も多く見かけた。
また、ランニングのコーチは、会場のセミナー特設会場で、マラソンに参加する際の注意点や、完走するにあたってのアドバイスをスピーチしていて、用意されていた椅子が足りないほど、多くの人が聞き入っていた。

グッズで人気だったのは、『ストレッチ・ウエストポーチ』だ。

昨年に比べ、出展数が増加している。ジョギング用のウエストポーチは、細いベルト状の物で、前からあった物だが、この頃はストレッチ素材が人気で、協賛であるアシックスも展示販売していた。

特に気になったのは、本体がストレッチ素材の物で、腹巻の幅を半分くらいのサイズにした物に、ポケットの切込みが数個ある物。適度な幅があるので、ウエスト部分にしっくりフイットして気持ちがいい。走る時に、上にずり上がってくるのでは・・と思って試してみたが案外大丈夫のようだ。
ポケットには、携帯・カメラ・リップ・鍵なども収容でき、容量大。
ベルトが付いているタイプで、細身のデザインもある。こちらはユニセックスで使える。小さいながら、水(ミニサイズ)のボトルも収容できて便利。調節可能なベルトで子供にも使え、しかも体にぴったりフイットするから過激な動きも心配ない。また、マラソンだけでなく、トレッキングはもちろん、バイクや自転車乗りにも活躍する優れもの。素材が変わるだけで、ずいぶん用途が変わるものだと感心した。

LAマラソン参加者は会期中 、会場にてエントリーの手続きとレース・デイ・バケットを受け取る。中にはゼッケンや、その年のロゴが入ったTシャツなどが入っている。
それを受け取ると、会場内に設置されている、マラソンコースの前で記念写真を撮るのが流れのようで、世界中から集まったアスリート達が、記念写真を撮り合っていた。

NutriBuljetヘルス&フイットネスエキスポと、 LAマラソン・エキスポは入場無料で誰でも参加出来る。ご興味のある方は一度参加してみませんか。

ストレッチ・ウエストポーチの詳細はこちら info@usapparelservice.com  芹澤まで、お問い合わせ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿