2013年5月23日木曜日

NY NOW 365(ニューヨーク・ナウ 365)


年に2回・1月と8月にNYで開催されるギフトショーの名称が変更されました。
NY Gift Show/ニューヨーク・ギフトショーからNY.NOW365/ニューヨーク・ナウ365と変更。
ロゴのデザインも変わり、新たにスタートしたNY.NOW365/ニューヨーク・ナウ365をご紹介します。

NY NOW 365(ニューヨーク・ナウ)は、アメリカ全州及び世界80カ国から参加。
大規模な展示場に集結する人数は、現在35,000人以上となっており、今後益々増える予測です。

NY.NOW365/ニューヨーク・ナウ365.とあるように、NY.NOW365/ニューヨーク・ナウ365の出展商品を『1年365日検索出来る』というのが、ネーミングの由来となっています。
気になる商品を会場でチェックし忘れてもNY.NOW365/ニューヨーク・ナウのウエブサイトで、
いつでも検索可能になりました。

NY.NOW365/ニューヨーク・ナウ365の特徴として、出展社はNY.NOW365/ニューヨーク・ナウ365に出展する前に、自社の商品をNY.NOW365/ニューヨーク・ナウ365のサイト上において、先立ってバイヤーに知らせることが出来ます。
バイヤーは、NY.NOW365/ニューヨーク・ナウ365での出展項目を予め知ることが出来、気になる商品をピンポイントでリサーチが出来ます。
NY.NOW365/ニューヨーク・ナウ365のウエブサイトでは、2,800もの企業が参加しており、
23のカテゴリーと4つのセクションに分けて商品を紹介しています。

カテゴリーは23項目あり展示会同様、以下4つの項目に分けられています。
出展される商品は、厳しい米国審査に基づくScreening Test(スクリーニング・テスト)審査に合格した
商品のみと限定されています。

・HOME
テーブル・家具・家庭用品・テキスタイルなど。
特にAccent on Design(アクセント・オン・デザイン)は目新しい商品が多く必見。

・LIFFSTYLE
ギフト・キッズ関連商品・アクセサリー・ソープやキャンドルなどのパーソナルケア用品・ヘルス関連商品。ギフトやキッズ関連商品は、本場北欧からも多数出展されています。

・HANDMADE
世界中から集められた、巧みの技が生かされたハンドメイド商品が満載。
織物・セラミック製人形・蜀台や花瓶などの室内装飾品など。
特にジュエリー類は出展数多し。

・NEW!!
その名の通り斬新で新鮮、かつ革新的な商品が勢揃い。
また、このカテゴリーでは、Artisan Resource/アーティシアン・リソース(職人資源)を意識し、国際的な生産者と輸出者を米国審査に基づく方法で結び、生産外注や部品外注の場としても重要なカテゴリーです。主に文化的保存・社会的企業・設計確信がコンセプトとなっています。

NY.NOW365/ニューヨーク・ナウ365のウエブページでは、上記のように分かりやすくカテゴリー分けられています。気になる商品をクリックすれば商品説明や詳細が分かり、また、NY.NOW365/ニューヨーク・ナウ365での出展ブース番号も記載されています。バイヤーの方は、予め会場を回る順序が組めるので、時間が無駄にならず、大変便利なシステムとなっています。

NY.NOW365/ニューヨーク・ナウ365への出展登録は、申請用紙に必須項目を記入して出展登録をします。審査を受け、許可が下りれば簡単に商品登録が出来、NY.NOW365/ニューヨーク・ナウ365のサイトに商品搭載が出来ます。

画期的に変更された、NY.NOW365/ニューヨーク・ナウ365ですが、このようなシステムは他のショーでは類を見ません。ウエブサイトでの商品チェックやオーダーは可能でも、やはり会場に出向いて『現物』を見ないことには、品物の良し悪しや触感を確認できません。これまでは、果てしなく広い会場を何度も行ったり来たりし、企業や商品を探し回ってへとへとになりましたが、これからは余裕を持って会場を回ることが出来るようになりそうです。

NY.NOW365/ニューヨーク・ナウ365において出展する側は、ウエブサイトにより商品の露出を最大限に生かせ、興味を持ったバイヤーを一人でも多くブースに引き寄せることが可能です。ウエブサイトでは各出展社ごと、アポイトメントのリクエストも受けています。時間的にスムーズに進めば商談成立の可能性も高くなり、ビジネス向上の発展にも繋がるのではないでしょうか。
出展をご検討されている企業様には、新時代を生き抜く為にも是非、NY.NOW365/ニューヨーク・ナウ365の新サービスをご利用下さい。

 視察、ご出展に、ご興味のある方はこちら、info@mcrosscorp.com  までお問い合わせ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿