2013年4月13日土曜日

C.R.Gibson( シー・アール・ギブソン)


C.R. Gibson( シー・アール・ギブソン)は、ギフト関連やアルバム等が充実している1870年創業の歴史あるアメリカのブランド。2010年には140周年を祝い、ディズニー関係者やハリウッド映画関係者を招待し、盛大なパーティが開かれた。

※140周年記念でのCEOのコメント
アメリカにおいて、ギフト関連社が創業140年を迎えるのは大変稀なことである。
私達の小さなファミリービジネスが、このように大きく成長することは夢にも思いませんでした。
C.R.Gibson( シー・アール・ギブソン)を見守ってくれた、全ての人に尊敬と感謝を捧げます。
God Bless America(ゴットブレス・アメリカ) 
現CSS謙CEO    Christopher・Munyan(クリストファー・ムンヤン) 


C.R.Gibson( シー・アール・ギブソン)は、1870年にJohn Gibson(ジョン・ギブソン)によって設立されました。1840年代から50年にかけ、アイルランドとドイツから大勢の移民が押し寄せました。
1845年のジャガイモ飢餓で300万人もの人が餓死する災難にあうという背景があり、その大半が大都市に移住し、大部分の人は専門技術を必要としない職にしか就けませんでした。

移民達は、国を出る際にあまり荷物を持つ事ができなかったので(せめて思い出を)と、写真や子供が小さかった時の思い出の品々を荷物に加えました。それらは やがてJohn Gibson(ジョン・ギブソン)の目に留まり、こうした小さな写真や抜けた乳歯・生まれて初めてカットされた髪などを、どうにかメモリーとして保存する 手助けができないかと考え、後のC.R.Gibson( シー・アール・ギブソン)の代表作とも言えるフォトアルバムを製作しました。

当時は『フォトアルバム】として確立された物が無かったので、それは瞬く間に評判になり、外国からも大勢の人が買い付けに来ました。現代のように電話さえおろか、PCやFAXなんて無かった時代ですから、買い付けも容易に行かなかったことを想像すると大変としか言いようがありませんね。
それから実に100年以上、 成功と成長を続け業界のリーダーとなりました。

その他の商品を紹介します。アメリカで人気デザイナーのLolita(ロリータ)と作った陶器性のタンブラー は、可愛いだけでなく保温性を充分考え、部分的に使われたシリコン素材も目新しく、そのデザイン性に優れたタンブラーは爆発的なヒット商品となりました。
 Lolita(ロ リータ)は、『都会的な女の子』をコンセプトに、ライフスタイル全体を提案している人気デザイナーです。もう一人のデザイナーはDeana(ディーナ) は、カリフォルニアにスタジオを構えるライフスタイルデザイナーです。デザインしたフォトアルバムは『HAPPI』とネーミングされ、シリーズにまでなっ ています。手掛ける商品は、ホームインテリアやステーショナリー、ベビーグッズ、ギフト、アパレルなど多才に渡り、アメリカだけでなくヨーロッパやオセア ニアなど、世界中の女性を魅了しています。

TVの司会や雑誌にコラムを登載するなど多方面にわたり、マルチに活躍する人気デザイナーは、正にC.R.Gibson( シー・アール・ギブソン)の顔と言える存在となっています。

C.R.Gibson( シー・アール・ギブソン)は、有名なブランドや実業家とのコラボもたくさん実現しています。代表的なブランドは以下の通り。

**100年以上の歴史を持つ老舗ブランドの子供服Carter's(カーターズ)
**1970年のスタート以来、自立した大人の女性に向けて、 永遠のスタイルを提案し続けるハイブランドDaian von Furstenberg(ダイアン・フォン・ファステン・バーグ)
**Disney(ディズニー)
**アメリカの海運業と鉄道業で財を成した実業家で、ジョージワシントンの末裔にあたるConnelius Vanderbilt(コーネリアス・ヴアンダーヒルト)グループ・・等々

 C.R.Gibson( シー・アール・ギブソン)の品々は、いつの時代にも人々の思い出を大切に保管します。
そして新しく生まれてきた命や、健やかな成長を見守っています。
C.R.Gibson( シー・アール・ギブソン)の代表作とも言えるフォトメモリーアルバムBOXを
少しご紹介します。

**C.R.Gibson Pea in a pod Baby Keepsake Box**
赤ちゃん誕生のお祝いの記念BOXには、 2つの引き出しが付いていて、出生証明書や乳歯、銀のスプーン(一生食べ物に困らないように、願いを込めるアメリカの風習)、初めて撮影された写真、初めてカットした髪の毛などが整理して入れられるようになっています。
この商品は、プレゼント用として大変人気が有り、あまり日本では見ない商品ですのでお薦めです。

お誕生日やウエディング、結婚記念日、赤ちゃん誕生、母の日、父の日、就職のお祝い、入学式、卒業式、敬老の日etc. プレゼント選びは案外大変ですが、C.R.Gibson( シー・アール・ギブソン)の商品でしたら喜ばれること、間違い無しの品揃えです。

詳細はこちら、info@usapparelservice.com    芹澤までお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿