2013年4月2日火曜日

通販会社紹介⑥ SHEPLERS(シェプラーズ)

今日ご紹介するSHEPLERS(シェプラーズ)は1899年以来、正真正銘のアメリカのウェスタン・ウェアを提供し続けてきた伝統のある会社。SHEPLERS(シェプラーズ)

数え切れないほどのカウボーイ・ブーツ、何種類ものスタイルのジーンズ、ベルト、バックル、カウボーイハット、アクセサリーと取り扱う商品は、実に75,000点以上。
SHEPLERS(シェプラーズ)のウェブサイトで目を引くのは、その豊富な商品数だけでなく、実に丁寧に説明されている、購入ガイド。例えば、カウボーイブーツの購入に際しては、次のようなアドバイスをしている。
  1. まずは、あなたのいつものサイズから試着しましょう。足の大きさは変化するので、一年に一度はサイズを測ってみることをお勧めします。
  2. 通常、靴下をはいて靴をはきますが、靴下を履くだけでワンランク上のサイズが必要になることをお忘れなく。
  3. 試着してみて、小さいサイズは小さすぎ、大きいサイズは大きすぎると感じたときは、大きいサイズを選びましょう。
  4. 足幅が狭い人は、足幅の狭いデザインがないので、少し小さめのサイズを購入してください。
  5. 右足と左足のサイズが違う場合、大きい方の足にあわせてください。
そして、試着したときに次の点に注意:
  • 両足を履き、かかと以外の部分が快適であること。新しいブーツを買った時、かかとはいつも抜ける感があるから、心配しないでください。履き続けるごとに、踵の皮が柔らかくなって、自然にフィットしてきます。
  • 土踏まずの部分がソールの一番広い部分に来るのがベスト。つま先でサイズを選ぶのでなく、土踏まずが適切な場所に落ち着くように探してください、そのように選ばないと、結果的につま先に体重が移動して、結局はつま先が痛くなってしまいます。
  • 甲の部分のチェックも大事なポイントです。
買い慣れて、履きなれた人なら分かることも、初めてカウボーイブーツにチャレンジする人には、とてもありがたいアドバイスだと思う。
ブーツに合わせ、全身カウーボーイにコーディネイトできるよう全身のサイズチャートも、とても細かい。首周り、腕の長さまであり、カウボーイ姿を身に纏った時、クールな自分に出会える気がしてくる。

SHEPLERS(シェプラーズ)のように通販をずっと続けて来た会社は、いちばん最初のシリーズでご紹介したL.L.Bean(エル.エル.ビーン)と同様、やはり顧客に対する気配りが違う気がする。1899年から愛され続けてきた老舗のSHEPLERS(シェプラーズ)。顧客に対する愛情も商品数に負けてはいない。

 本商品のお取り扱いにご興味がある方は、info@usapparelservice.com    芹澤までお問い合わせください。


0 件のコメント:

コメントを投稿