2013年8月17日土曜日

Trunk Club (トランク・クラブ)

男性皆さんはどのように自分の洋服の買い物をしていますか?

自分で買い物に行ったけど、何を買っていいかわからず、困ったことはありませんか?

そんな時に、自分のスタイルに合った洋服が、頭の先からつま先まで全てコーディネイトされた状態で自宅に届いたら、素敵ですよね!


今日は、そんな男性諸君の買い物を悩みを解決するような商品とサービスをご紹介します。

Trunk Club (トランク・クラブ)は、その名のとおり、Trunk(トランク)に洋服一式が詰め込まれた状態で届きます。内容の一例は写真の通り。


ただ単に洋服を詰め込んでいるのではなく、この商品は自分専用にスタイリストが厳選したものばかり。しかも、デザイナーブランドばかりですので、素材、着心地の良さはもちろんのこと、着まわしが出来るように考えられています。1アイテムが大体、$80からで、平均は$150ドルとなっています。毎回届くトランクを開けるのが楽しみになりますね。

このサービスを利用するには、まずメンバー登録します。手数料や長期にわたるメンバー契約は設定されていないので、気軽に始められるようになっています。そこで、自分の好みなどを伝えることにより、自分専用のスタイリストが付きます。押し売り等は一切無く、商品が送られてくるのもリクエストした時だけ。送られてきた商品を、誰の目を気にすることなく、快適な自宅でファッションショーを繰り広げるかのように、試していきます。狭い試着室でトライするのと大違いですよね。

もし、そのセレクションの中に、好みに合わないものがあった時は、10日以内になら返品できます。もちろん送料無料です。その点も安心のサービスです。このサービスの利用者は、トランクに詰められた約3分の1の商品を購入するそうです。

シカゴで始まったこのサービスですが、ほとんどの利用者は、シカゴ以外の地域に在住しており、最新のトレンドや流行商品へのアクセスが非常に乏しいという方が多いようです。

そういった背景もあり、Trunk Club (トランク・クラブ)は、男性の心を掴み、売り上げを伸ばしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿