2013年8月26日月曜日

Magic Market Week (マジック・マーケット・ウィーク) 視察レポート PROJECT (プロジェクト)編

Magic Market Week (マジック・マーケット・ウィーク) 視察レポート の視察レポート第1弾は、PROJECT (プロジェクト)

PROJECT (プロジェクト)は、主にメンズ・レディースのコンテポラリー、またはプレミアム・デニムやデザイナーズコレクションを扱う展示会。

Mandalay Bay Convention Center で開催されたセクションの中では、一番広いスペースを使い行われていた。世界中からのバイヤーが集まる展示会なので、至るとこ所で聞いたことの無いような言語で会話がなされている。

初日の会場直後というのに、会場には既に沢山のバイヤーで賑わい、レジストレーションにも列が出来ていた。早めに登録すれば、バッジが郵送されてくるのだが、そのバッジホルダーの交換所には、列は無く、すぐにホルダーを入手できた。レジストレーションで苦労された方は、弊社で登録代行サービスも提供しているので、是非ご活用頂きたい

まず、レジストレーションで並んだ後に、皆が並ぶのは、PROJECT (プロジェクト)の専用の非売品のバッグを配布しているカウンター。一人1個が原則なので、並んだときにバッジにマークを付けられる。中にはウェブサイトで販売する人もいると聞くので、記念にゲットしたほうが良い。

有名ブランドは予約専用がほとんどで、入り口にスタッフが立ちふさがり、簡単に出入りできないようになっている。あるブランドでは、口座がなくても次の日にアポを入れてくれるところもあれば、先に口座開設が必要と言って、申込書を手渡すところもある。アポが無いからといってあきらめず、試しに聞いてみるのも良いかもしれない。一流ブランドのブース内の見るだけでも、何かインスピレーションがもらえるのでは。

一番目に付いたブースは、四方の壁を折りたたんだシャツで囲われていたブース。外に立っていたスタッフに「すごいですね、あなたがやったの?」と聞いてみると、スタッフで手分けしてやったとのこと。このグラデーションはホントすばらしい。


そして、去年まで見られなかった新しい試みは、会場中央に設置された展示即売セクション。食器や花瓶などギフトとして活躍しそうな商品が、世界各国から集められ、販売されていた。

世界中から、バイヤー、商品が集まり、世界の中心にいるような展示会がPROJECT (プロジェクト)である。

0 件のコメント:

コメントを投稿