2013年8月12日月曜日

Kaboodle(カブードル)

Facebook, Twitterを始めとし、たくさんのソーシャルネットワーキングのサイトが立ち上げれていますが、今日はそのひとつをご紹介します。

ウェブサイトの名前は、Kaboodle(カブードル)。2007年に設立されてから、現在まで急成長をとげたパイオニア的ウェブサイトです。登録人数は1.9億人、登録商品数は実に12億商品で、今もその数は膨らんでいます。そして、約5億人が、ネットショッピングのツールとして利用していますから、そんなKaboodle(カブードル)に、もし商品が紹介されたら、反響がすごいこともこの数字から見て取れます。Kaboodle

Kaboodle(カブードル)って何?

Kaboodle(カブードル)は、ソーシャルネットワーキングのウェブサイトで、個人のお気に入りの商品、スタイルなどを登録し、他の人たちとお互い勧めあったり、新しいアイテムを発見したりと、シェアする目的で運営されています。

オンラインストアー?
Kaboodle (カブードル)は、オンラインストアーではありません。Kaboodle(カブードル)は、商品の販売はせず、購入の手助けもしないので、もし欲しい商品を見つけたら、”BUY IT”のボタンをクリックします。すると、その商品を販売しているサイトにリンクするようになっています。自分で、ウェブサイトを探す手間が無いので、購入者としては、とても便利ですね。

登録方法は?

登録の仕方も簡単で、Facebookを持っている人なら、その情報をそのままリンクできます。いつでもアンリンク(リンク解除)が可能となっています。Facebookをお持ちでない人も、Email、名前、誕生日を入力していくだけで、簡単にサインアップできます。後は、自分の見つけた素敵な商品を登録し、みんなとシェアしあうだけ。気になる登録料ですが、もちろん無料です!

Kaboodle(カブードル)への、自分の好きな商品のリストを登録は、ほぼ全てのウェブサイトから出来、自分だけのショッピングリストやウィッシュリストの作成が出来ます。やり方は、 “Add to Kaboodle” ボタンとクリックするだけ。商品の価格、簡単な商品説明、写真がアップロードでき、自分のコメントを掲載できます。
一番の魅力は、個人のお気に入りの商品を一箇所に集めることができるので、買い物のためにウェブサイトを行ったり来たりする必要がないことですね。そして、購入を決めた際には、簡単にリストから販売のウェブサイトにアクセスできることも、魅力のひとつです。

企業側からの観点からすると、5億人にアクセす出来る大きな市場と見ることが出来ます。FacebookでLIKEの反響がすごい結果をもたらすように、Kaboodle(カブードル)に紹介されることは、企業にとってかなりのプラス要因なことは、間違いありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿