2013年8月13日火曜日

Chubasco(チュバスコ)サンダル


メキシコの伝統的な編み込みサンダルHuarache(ワラチ)をデザインベースに、カラフルなナイロン素材の紐とレザーをハンドメイドで編み込んだ、大人気のChubasco(チュバスコ)サンダルのご紹介です。

Chubasco(チュバスコ)サンダルは、クッション性とグリップ力の高いソール、そして伸縮性と軽さを兼ね備えており、履いた瞬間から軽やかにフィットする履き心地が実感できます。人間工学Ergonomics(エルゴノミクス)に基づいた設計である為、安全で快適な歩行が実現。また、速乾性に優れていることから川や海でのアクティビティも可能にしています。

 HUARACHE(ワラチ)と呼ばれる、メキシコの伝統的な”編み込み技術”を現代的にアレンジして生まれた独特なデザインは、カジュアルながら精巧であり色のインパクトも大。素材は丈夫なNylon woven(ナイロンウーブン/ナイロンを編んだ物)とレザーを使用し、素足で履いても痛くなりません。男性・女性問わず楽しめる、夏らしいハンドメイドサンダルです。

Chubasco(チュバスコ)サンダルは全て手作業で作られ、商品名は、メキシコらしくアスティカやサンチアゴ、マルタ、ゲレロなどのネーミングがついています。特にGuerrero(ゲレロ)は、色の組み合わせとデザインが人気です。つま先とかかと部分が開き、すっぽりと足を包み込むフォルムと、footbed(フットベット)と呼ばれる厚さ8mmの天然フォームラバーは、少しくらいの悪路でも足に衝撃を与えず、登山靴にも引けをとらないとか。もちろん普段は素足に履きますが、長距離を歩く場合は、靴下を履けばより快適とのこと。靴下を履いてもサンダル自体が通気性が良いので蒸れもありません。

厚さ8mmの天然フォームラバーで足裏がすべりにくく、かかと部分をしっかりホールドすることで、
レジャーやスポーツ、アウトドアなどにも対応。軽くて丈夫でファッション性があるサンダルは、他にあまり類を見ないので、もしそんなサンダルをお探しでしたらChubasco(チュバスコ)サンダルは最適です。是非チェックを!!

0 件のコメント:

コメントを投稿