今日は、弊社のスタッフ(キキ)と商材を探しに、The Brewery Artwark(アーティストコミュニティー・ 手工芸品製作スタジオ)に行きました。
ある投資家が、1982年に、元ビールの蒸留工場を買い取り、アーティストコミュニティー施設、The Brewery(ブリューアリー)ができました。
ロサンゼルス市から産業特別区域に指定されたので、市から税的な控除や、特別なベネフィットを受けることができるようになり、アーティスト専門に廉価でスタジオを賃貸されるようになりました。
広大な敷地には、14の建物があり、賃貸しているアーティストの数は、300人以上いるとのこと。
1997年には、La Weeklyの雑誌の中で「The World's Largest Artist-In-Residence Community」(世界で最大のアーティストコミュニティー施設)と言われたそうです。
このThe Brewery(ブリューアリー)では、年に2度(春と秋)アート・ウォーク・フェスティバルが開催され、建物内のスタジオが開放されますので、アーティストから直接購入ができます。
春のアート・ウォーク・フェスティバルは、4月27、28日に開催予定。
建物事体は、かなり古いですが、スタジオはアーティスト個人個人が自分たちのスタイルにデザインされており、番地を自作したり、ユニークなアートが並べてあったりと、箇所箇所にアートが感じられます。
スタジオのスペースも、小さいスタジオから大きなスタジオまで、自分にあったスペースを借りることが出来ます。もちろんスペースが開いてればの話ですが。
敷地内には、公園やレストランもあり、アーティストの憩いの場になっています。
建物は風情がある為、映画の撮影にもよく使われるそうです。
ホリデーシーズンなので、スタジオを開放しているアーティストが、少なかったのが残念でしたが
4月のアート・ウォーク・フェスティバルが楽しみです。
その2に続く。
お問い合わせご質問は、お気軽に info@mcrosscorp.com までご連絡ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿