DITA(ディータ)は1996年、小学生から長年の友人であるJeff Solorio(ジェフ・ソロリオ)とJohn Juniper(ジョン・ジョニパー)の幼馴染2人組みが、LAで創業したアイウェアー・ブランド。
二人は、50年代から80年代のヴィンテージ・フレームにインスパイヤーされた、スタイリッシュなアイウェアーを作る事を思いつき、素材とシルエットをうまく重ね合わせて、他のアイウェアー・ブランドとは違うテイストのオリジナリティーを持たせた、ストリート系のサングラスを創り出した。
高級素材や特殊なレンズを使用した、高品質と魅力的なデザインが人気を呼び、ハリウッドセレブたちに絶大な人気を得ている。
フレームには、さりげなく「DITA」というロゴを目立せないよう入れているので、そのさりげなさが、DITA(ディータ)というアイウエアーを、よりスタイリッシュなフレームにしている。
そして、このDITA(ディータ)は、なんと!MADE IN JAPAN! そしてハンドメイド!
人気が出た後も、徹底したクオリティコントロールをし、すばらしいアイウェアーを作り続けている。またこのブランドは、ほとんどPRをしていない。それにも関わらず知名度が高いというのは、商品が一人歩きしているものと思われる。このことより、このブランドの商品力の高さが証明されている。
DITA(ディータ)愛用者は、ブラット・ピット、キャメロン・ディアス、二コール・リッチ、アンジェリーナ・ジョリーなど、日本では、梨花、藤原紀香や木村拓哉など、超有名人。
メーカーから、2013年 春夏のカタログが届いたばかり、納期は、来年2月からスタート。
来週には、オーダーを入れなければいけない為、明日には、発注書を作らなければならない。
因みに、DITA(ディータ)のサングラスには、決まりがあり、めがねのテンプルは、左のテンプルからしまわなければいけない。(DITAセールスマンより)
0 件のコメント:
コメントを投稿