2013年6月26日水曜日

Dreyer's(ドレイヤーズ )アイスクリーム


Outshine ・fruit bars(オーツシャイン・フルーツバー)

1921年の創業以来、数々のヒット商品を世に送り出しているアイスクリームブランド。
家庭用のアイスブランドとして、アメリカ最大規模へと成長しました。

突然ですが、皆様の一番好きなアイスはなんですか?
筆者はアイスというなぜだかパピコのコーヒー味かホームランアイスですが、なんだかちょっと時代を感じるような・・。今から20年近くも前、はじめてアメリカのスーパーマーケットLucky(ラッキー)で、アイスクリーム売り場を見て驚愕したのを覚えています。バケツのような容器に入ったバニラアイスクリームが、なんと5ドルくらいで売られていました。味はと言えば・・・それはもうざっくりしたアメリカ的なあま~いだけのお味で、日本の繊細な味のアイスクリームが懐かしいものでした。

Dreyer's(ドレイヤーズ)アイスクリームは、アメリカで最も親しまれている家庭用アイスクリームのカンパニーです。1921年の創業以来、数々のヒット商品を世に送り出しました。アイスクリームにマシュマロとアーモンドを入れた ”ロッキーロード” は記録的な売り上げとなり、現在でも常に上位ランクされています。また、チョコレートにミントを入れた”ミントチョコアイスクリームは ”Dreyer's(ドレイヤーズ ) がはじめてとも言われています。

Outshine ・fruit bars(オーツシャイン・フルーツバー)
Dreyer's(ドレイヤーズ )クリーム系のアイスを主に製造していますが、本日はフルーツバーをご紹介します。Outshine Fruit Bars(オーツシャイン・フルーツバー)と言いまして、ストロベリー・パイナップル・マンゴー・ココナッツ・ピーチなど揃いも揃って11種類あります。このうち果肉が練りこんであるのがパイナップルで、一本のバーに果肉がごろごろ入っていて歯ごたえ抜群の美味しさです。

バーは一本がやや大きめのサイズで、長さが11cmありずっしりとした重みを感じます。どのフルーツバーも、各種フルーツが持つ甘みを最大限に生かし、出来るだけ甘さを抑えてあります。新鮮なマンゴーやパイナップルを原料にバイタミンを加え、カロリーは80カロリーにおさえてあります。さっぱりした甘さながら、フルーツのフレッシュ感を存分に味わえる至福の一本であります。

Dreyer's(ドレイヤーズ )に入っているOutshine(オーツシャイン)シリーズは、元々Frozen desiccated fruit(冷凍乾燥果物)を18年以上作り続けている会社です。広大な果樹園を持ち、農薬を出来る限り使わない高品質の果物を作り続けています。ここで作られたドライフルーツは、Whole Foods(ホール・フーズ)Trader Joes(トレイダー・ジョー)などでも販売されていますが、ねっちりとして素材の甘みがギューっと詰まったプルーンは絶品で人気商品です。

Outshine(オーツシャイン)では、子供達の育成の為のプログラムも実施されています。野菜を育てて販売する “Communities Take Root.” は、子供達によるコミュニティープログラムで、2013年度終了時に88,000ポンドのフルーツと野菜を60以上の果樹園で算出しました。この売上金は、子供達の育成と今後のプログラムの資金として使われるそうです。このプログラムを通して、植物が育つ過程や安全な食品についてを学ぶことが出来ます。5歳の女の子はこのプログラムに参加した事により、マーケットに並ぶイチゴを見て『本当に土から生えている!!』と驚いたそうです。微笑ましいエピソードですね。

しかしながら、Dreyer's(ドレイヤーズ )のアイスクリームは、日本にもありましょうが、この
Outshine(オーツシャイン)はまだ入っていないようです。もしアメリカで見かけましたら是非、ご賞味いただきたいと思います。尚、Dreyer's(ドレイヤーズ )アイスクリーム・ホーディングス社は、Nestlé(ネスレ)の子会社としても有名で、日本へも進出しましたが現在は撤退しているようです。

フレッシュフルーツがぎゅ~っと濃縮された、安全で美味しいフルーツバー達♪

http://www.outshinesnacks.com/default.aspx

0 件のコメント:

コメントを投稿