2014年11月16日日曜日

アメリカのラベル表示について その1  RN NUMBER

アパレルメーカーさんが、アメリカ進出される際に、まず考えなければならないのが、ラベル表示です。

アメリカだけでなく、全世界で商品を販売するという前提で、考えられた方が良いと思います。一例ですが、アメリカの展示会に出展されたとします。アメリカの展示会には、全世界からバイヤーが集まります。南米、アジア諸国、ヨーロッパからの来場者も多いです。どんなチャンスも逃したくないものです。

しかしながら、ユニクロやNIKIのように、全世界の基準に合うラベルを準備するのは大変なことです。アメリカのユニクロで販売されている商品は、ラベルが4枚も5枚にもなっています。

ただ、最低でも準備したのが、アメリカとカナダ向けのラベル表示です。アメリカの大手チェーン店は、カナダにも店舗を有している場合が多いために、アメリカとカナダの基準に沿ったラベル表示を要求される場合が多いです。

まず、本日は、RN NUMBERとCA NUMBERについてのご説明です。

アメリカのラベル基準のひとつに、商品を販売しているメーカーもしくは、ディストリビューターを明確にしなければならないというものがあります。RN NUMBERとは、REGISTERD IDENTIFICATION NUMBERと言い、この番号をラベルに表示していると消費者は、この番号をインターネットで検索すれば、誰が販売しているかがすぐにわかるものです。RN番号の取得は無料です。ネットから簡単に登録することができます。

RN NUMBER

RN番号をケアラベルに表示しなければならないわけではありません。誰が販売しているかわかればよいので、ホームページのURLでも良いですし、会社名、所在地、TELを表示しても良いと定められています。TEL、所在地など、変更される可能性がありますので、URLか、RN番号を表示するのが良いのではと思います。

CA NUMBERとは、カナダのRN NUMBERです。これも、オンライン上で簡単に登録が可能です。

CN NUMBER

RN Number 及び CN Numberについのご質問は、info@mcrosscorp.com までお気軽にご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿