2014年11月3日月曜日

審査のあるアパレル展示会

アメリカのアパレル系展示会では、審査に通らないと出展ができない展示会も多くあります。MAGIC MARKETWEEK(マジック・マーケットウィーク)のPROJECTのセクションも審査があり、かなり厳しいです。審査を受けるには、下記を提出する必要があります。

ラインシート
価格表
ルックブック
アメリカ国内での販売ルート
プレス関連
ホームページ

全て英語で揃えなければならず、初めてアメリカの展示会に出展されるブランドにとっては、この審査が難関です。

しかしながら、展示会に出展し、これからアメリカで展開する上で、上記は必ず必要になりますのでどちらにしても準備しなければならないものです。

アメリカでの展開がこれからと言うブランドは、もちろん、アメリカ国内の販売ルートなどありません。その際は、その事情を説明し、日本国内の取引先の提示でも問題はありません。

NYとLAで開催されているD&Aなどは、サンプルも送らなければなりません。ACCESSORY THE SHOWも同様です。

ACCESSORY THE SHOWにおいては、既に同じカテゴリーのブランドが出展している場合は、いかに商品が展示会にあっていても、審査に落ちてしまいます。年功序列の厳しい展示会です。

審査は、通常2週間~3週間かかります。審査に落ちたからと言って、諦めないでください。また、次回に挑戦、もしくは、他の展示会に出展し、着実に、実績をあげていくと、将来、目指す展示会に必ず出展できます!

審査について、ご質問等ございましたら、お気軽に、info@mcrosscorp.com  までお問い合わせください。


0 件のコメント:

コメントを投稿