2016年4月29日金曜日

LAダウンタウン ギャラリー HAUSER WIRTH &SCHIMMEL

今回は、LAダウンタウンに新しく出来たばかりのギャラリーHAUSER WIRTH &SCHIMMELご紹介致します。 

現在、LAダウンタウンが、開発が盛んであることは、過去のブログでも紹介させていただいておりますが、元々、倉庫が多い、このアートディストリクトのエリアは特に、目覚ましい開発エリアになっています。

この開発が盛んなエリアには、既にリモデルされた、幾つものギャラリーがありますが、今回ご紹介する「HAUSER WIRTH&SCHIMMEL」は、最近出来たばかりの、とても大規模なギャラリーの集合体です。

倉庫を大改築して作られた為、スペースに余裕があります。色々なタイプのアーティストの作品が展示出来る様に、幾つものギャラリーの集合体になっています。





又元倉庫の特徴を活かして、内装が工夫されているので、ジャンル分けの展示をする上では大きく役立っています。

作家の商品を売るアートストアもあります。
今回のアートストアの作家は、ブランケットの作家でした。
最近デザインの凝ったブランケットが、アウトドアが盛んなカリフォルニアでは人気が高いです。












その他、アート系のブックストアもあります。此処のアート系のブックストアはアーティストが多く住むエリアだけに、セレクトがとても良く、人気があります。平日でしたが、沢山の人で賑わっていました。

              








                   
最近人気のフードトラックもあります。此処はピロシキとコーヒーのフードトラックになっています。ロサンゼルスは今、お洒落なフードトラックがとても人気があります。ギャラリー観賞後、お腹がすいたらこのフードトラックで、カリフォルニアの青空の下、下写真の、この作家のオブジェ鑑賞出来る庭で頂くのは如何でしょう?
とてもカリフォルニアらしい、気候を考えた休憩所になっています。












この左の写真の様に、古い建物をそのままアートにして鑑賞出来る様に工夫されています。
そんなアイディアがとてもユニークで、アーティストの作品だけでなく、建物の特徴や、良さ迄、引き出してアートとして取り入れているHAUSERWIRTH&SCHIMMELは新しいコンセプトのギャラリーと言えます。









お問い合わせは info@mcrossintl.com 迄 お気軽にどうぞ。







0 件のコメント:

コメントを投稿