2016年4月14日木曜日

Desert &Denim

 今回はロスから少し離れたエリア、    
 
ジョシュア・ツリーで行なわれるショー Desert &Denimをご紹介します。


砂漠で有名なジョシュア・ツリーですがその昔バンド、U2のアルバムジャケットでも有名になった場所です。

Desert &Denimは、小規模のショーですが、デニム会社では大御所のリーバイスも参加していますので、小規模だけと、デニム業界では知られた展示会です。

何処か、70年代 初旬の スタイルを意識してか、ウッドストックの様な野外コンサートを思わせるような、雰囲気のイベントになっています。実際に、夜はライブも行われます。



又、ベンダーが物を売るだけではなく、ローカルアーティストが、プロダクツを説明しながら、その場で、実際に商品を作ったりもしています。わざわざ遠い砂漠迄来てくれた、お客様とのコミニュケーションを、大切に心がけていることがうかがわれます。今回はリップクリームを説明しながら作っていました。フードトラックも参加して賑やかに行なわれています。






今回リーバイスは、その場で バンダナをインディゴカラーですり、皆にプレゼントしていました。
とても人気があり、多くの人が並び賑わっていました。ただ買い物するのではなく、色々な質問を実際に製造者に尋ねる事が出来るのも、とても魅力的です。







企業も、このような遠隔の砂漠で、しかも小規模なイベントに、わざわざ、参加するのは、参加する消費者が、単に物を購入する事を求めるのでなく、インターネットや、店頭購入にはない、製造者側に対してとのやりとりを、消費者が求め、普段は出来ない質問が出来る事が魅力に感じているからです。

又、このようなイベントは、多くの人との繋がりを持つ場にもなり、ローカルのアーティスト達が物作りを行なう上で、実際、消費者の声が聞けるのは、とても大切なことです。インターネット販売も行ない地道な努力をしている、ローカルアーティストにとっても、良い機会なのです。

                                                              

                      


LAから離れている砂漠で行われる、小規模なイベントですが、今後の成長が楽しみなローカルアーティストが多く参加し又、有名な企業も参加しています。多くのプロダクツは環境や、体に優しい物が多く。今後がとても楽しみなショーです。

このDesert &Denimのショーは、モーテル敷地内で行なわれますので、宿泊を兼ねて自然の中で色々なアーティストの作品を堪能きるます。             

お問い合わせは info@mcrossintl.com 迄 お気軽にどうぞ。






























0 件のコメント:

コメントを投稿