2016年4月7日木曜日

Christy Dawn (クリスティ・ダウン)

今回ご紹介するのは、Christy Dawn (クリスティ・ダウン)と言うブランドです。

Christy Dawn(クリスティ・ダウン) は LA ダウンタウンで 製作されています。

Christy Dawnは (クリスティ・ダウン)元々 モデルとして活躍していました。

これまで、 数多くの洋服を着こなし ファッション界ではモデルとして長いキャリを持つCristy Dawn(クリスティ・ダウン)が、これ迄の経験を活かし、 昨年、 自分の洋服ブランドを立ち上げました。

Christyは 今とても 人気のエリアベニスに昨年  お店をオープンしたばかりです。店舗は、Cristy のセンスの良さ、 
そして 、目指すところが表現された素敵な空間になっています。まず、お店に入ると アロマの香りで包まれ、自然と優しが 織りなす空間に置かれたCristy の洋服が目に入ります。

Cristyの作る ドレスが何処か 懐かしいノスタルジックな感じがするのは、ビンテージからインスピレーションを受けたCristyが、デッドストックの生地を使用した ドレス作りにこだわっているからです。


プライベートでも出産を終え、子育てをしているCristyの洋服作りは、環境に優しい コンセプトで、 古い布をドレスとして復活させています。

私がロサンゼルスのローカル アーティスト達と出会い 興味深いと感じる事は、 Cristy を始めとするメイド イン LA のブランドを立ち上げた多くの人達が、ビンテージから強く影響を受けていることです。

今 70s ファッション・スタイルが 、LAで人気が起こりそうな気配です。Cristy のドレスには、そんな要素が多く含まれています。流行の兆しがある70sの影響も LAが ビンテージの大きなマーケットである事が関係していると言えます。


又、Cristy Dawn(クリスティ・ダウン)のお店に置かれている雑貨も、とても興味深く、自然で環境に優しい物が置かれています。何年か前から流行だした石鹸のブームも定着し
、色々なブランドがあります。その中でも、
Cristy Dawn(クリスティ・ダウン)のお店にある商品の品質は最高で、海辺の街ベニスらしい環境を考えた品揃えになっています。


今後がとても楽しみな、Cristy Dawn (クリスティ・ダウン) の洋服です。


お問い合わせは info@mcrossintl.com まで、お気軽に。


0 件のコメント:

コメントを投稿