今回はオレンジカウンティにあるモール、THE LABをご紹介します。
THE LABは、アメリカのアパレルブランドの大手
Urban Outfitter (アーバン・アウトフィッター) や、幾つかのブランドが入って作られ手モールです。
自然や環境をテーマにした、ユニークなコンセプトを持つ、新しいスタイルのファッションモールです。
その為、モールの中の色々な場所で、自然や環境問題を身近に感じれる様に工夫がされています。右の写真の木もこの様にアートの一環として鑑賞出来る様に作られています。日本の盆栽の要素が取り入れられたアートです。
そして何気ない壁もTHE LABは、左の写真の様に自然をテーマに作られています。
大手のアパレルブランドや、カフェもTHE LABに出店しており、他の店舗と独自のデザインで、自然や環境問題を意識したお店作りになっています。
コーヒーの人気も既にカリフォルニアでは定着して来ましたが、最近の動向は、コーヒー豆の産地である、南米のコーヒーショップ・チェーンが、進出してきています。
右の写真のコーヒーショップはORGNIC COFFEで、最近
人気が出て来た新しい南米のコーヒーショップです。
この様に最近人気のフードトラックを意識した、お店作りやもされています。此処は中古レコード店になっています。
下の写真は皆がくつろげる様に作られた場所ですが、
ブランコのロープが緑で作られているなど、緑がふんだんに使われています。
ドラム缶から出て来ているこのデザインも通常なら、噴水になるのでしょうが、THE LABはこの様に
リサイクルで観賞用のアートを作り、環境問題を
身近なテーマにしています。
生活雑貨のお店も、THE LABでは増えてきており、皆心地よい空間を求める様になっているのでしょう。
このお店はTHE LABに合う様にお店のインテリアにも自然を使いアンティークや、新しい雑貨を取り入れ販売しています。
THE LABの良さは自然と環境をテーマとアートです。
THE LABに来る人、全員を、心地よい空間で楽しませている事です。
最近日本でも注目されてきた、カリフォルニアのアーティスト達ですが、THE LABで自分たちのアートを露出する機会を得て、また、素敵なアートがあるから集客できるTHE LAB。お互いの相乗効果になるのでしょう。
この洋服のプライスタグが、沢山かけてあるアートは何処か日本のおみくじを思わせます。
近年、アメリカンファッションのトレンドとして、70年代のブームがあります。つばの広い帽子が流行りましたが
それをとても彷彿させるものです。
毎年カリフォルニアで行なわれるカリフォルニア名物の音楽の野外フェスティバルも、70年代を彷彿させますが、このTHE LABにも70年代のテイストが取り入れられています。
お問い合わせは info@mcrossintl.com 迄 お気軽にどうぞ。
0 件のコメント:
コメントを投稿