2013年12月3日火曜日

JET(ジェット)

LA発のJET(ジェット) 。もう既にご存知の方も多いと思いますが、ロサンゼルスにある有名なセレクトショップ、フレットシーガルのバイヤーだったJohn Eshaya (ジョン・エシヤヤ)が、1987年に立ち上げたLA発のブランドです、JET(ジェット)のラインではデニムがとても有名です。JET  

ロサンゼルスのセレブ達からも大きな支持を得ており、特にシーズン毎に出される新しいデニムは、JETらしい斬新なデザインで、常に多くのファンを魅了しています。履き心地のよさと、そして女性らしいシルエットを最大限に活かしたデニムは、世界的にも評判になりました。そして特にJET(ジェット)は、日本でとても人気がでました。
                           
             
デニム生地の名産と言えば・・・・、そうです。日本です。日本のデニムの技術は、世界的に評価が高く、生地では有名なKalihara Denime と長年LAのトップのセレクトショップ、   フレッドシーガルで活躍してきたJohn Eshaya(ジョン・エシヤヤ)が、共同で2011年に始めた日本発のJET Los angels(ジェットロサンゼルス) が、近年注目を集めています。

こちらの方さすが、JET(ジェット)日本発のデニムとあってやはり、こだわりを見せ、湘南の職人に縫製をお願いし、日本人の体系にあったデザインのデニムを作りを展開しています。又、日本ならではの技術で特殊な糸を使用したりと、正にこだわりのデニム作りを日本でも展開しています。

Jet by John Eshaya Scratch Fade Skinny Jeans長年LAの有名なセレクトショップでバイヤーをしていただけに、良い素材と技術を知り最高のデニム作りを展開しているJET(ジェット)。LAセレブがJET(ジェット)のデニムをこぞって履くのも、JET(ジェット)のこだわりとコンセプトに、モダンでアクティブな女性の為の洋服作りがあるからでしょう。近年ファッションは洋服だけにとどまらず、特にこのカリフォルニアでは生活そのもの、暮らし方生き方が、洋服と解け込むようなブランドが登場しています。JET(ジェット)はまさにそんなブランドであり、カリフォルニアの生活や暮らしを洋服で表現したのです。 

現在、日本には代理店があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿