2013年12月11日水曜日

BB DAKOTA(ビビ・ダコタ)



BB・DAKOTA(ビビ・ダコタ)は、1986年にモントリオール出身のデザイナー、Gloria(グロリア)が立ち上げたブランドです。カナダのモントリオールと言えば、フランス情緒あふれる町並みで有名ですが、BB・DAKOTA(ビビ・ダコタ)の商品は、Gloria(グロリア)の故郷、そしてヨーロッパの香りが詰まった洋服なのです。

01ヨーロッパ・ティストが持り込まれた、アメリカではとても珍しい、ブランドのBB・DAKOTA(ビビ・ダコタ)ですが、中でも特に人気なのはアウターです。下記の写真を見ても解かるように、とても素敵なアウターですが、今期の流行を押さえながら、クラシカルなスタイルを損なわずに残しています。BB・DAKOKTA


通常アウターは、価格が高めに設定されておりますが、BB・DAKOTA(ビビ・ダコタ)は、とても良心的な価格で、それも人気の秘密なのです。 


BB・DAKOTA(ビビ・ダコタ)の第1号店は、意外にもサーフィンスポットとして有名なカリフォルニア・オレンジカウンティのラグナビーチです。ファッションも、サーフィンやボードスタイルが主流のラグナビーチに、あえてBB・DAKOTA(ビビ・ダコタ)はお店をオープンしました。

下に見えるドレスは、とてもカリフォルニアらしい、明るい、カジュアルなドレスですが、どこか品の良いヨーロッパティストが入ったデザインに仕上がっています。こういった今までにありそうでなかったスタイルが、サーフィンスタイルが主流だった、ラグナビーチに住む女性の心を捉えた
のです。

そしていつの間にか、第一号店のBB・DAKOTA(ビビ・ダコタ)ラグナビーチ店は、いつしか知る人ぞ知るブランドに成長して行きます。現在では、ブリトニースピアーズや、リア-ナが着る洋服でも有名になりました。そして更に近年もう一つラインを立ち上げました。JAC ・BB・DAKOTO(ジャック・ビービー・ダコタ)という若年層向けのラインです。

BB・DAKOTA(ビビ・ダコタ)は、2005年立ち上がってから、現在に至るまで大きな発展を遂げてきました。今後もとても楽しみなブランドです。

ご興味のある方は、info@usaapparel.com 芹沢までご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿