Beritgo(ベルティゴ)は、イタリアのブランドですが、Bertigo(ベルティゴ)と言えば、セクシーな男性が着る洋服というイメージがあります。中でも特にBertigo(ベルティゴ)は、シャツ作りにこだわりを見せていますBertigo
右の写真を見ても分かる様に、これまでのメンズシャツのシルエットと違い、とてもタイトなデザインが特徴です。そして多くの男性から、Bertigo(ベルティゴ)のシャツが、支持を得ている理由に、細部にこだわったデザイン性が挙げられます。
そのこだわりが見てとれるのが、着た際に見える可能性がある袖の裏地の部分です。チェックの柄のシャツですが、袖の裏側はなんと、チェックと正反対の水玉、そしてボタンを止める糸は、水玉と同じ青が使用されています。
一見有り得ない様な組み合わせですが、何故か不思議とBertigo (ベルティゴ)のシャツは、それを感じさせません。何故なら、Bertigo (ベルティゴ)は、良質な生地のみを使用しているからです。その素材のクオリティーの高さが、ミスマッチな組み合わせさえもカバーし、着る人にアンバランスな印象を与えないのです。
そのこだわりは、裏地だけに留まりません。Bertigo(ベルティゴ)のシャツに施された、ボタンの並べ方も特徴的です。2個ずつ付けたり、ボタンホールも斜めに配置したりと、オリジナリティーを存分に発揮しています。更に、袖の部分にカフスのようなレザーを付けたりと、とても細かい所にこだわった、メンズならではのデザインを展開しているのです。
Bertigo(ベルティゴ)のシャツは、上記の特徴を最大限に生かすため、袖の部分を折り返し、あえて表柄と違う柄を見せて着るのが、Bertigo(ベルティゴ)流のスタイルです。又、シャツはタイトなデザインの為、前ボタンをかなりワイドに開けて着用すると、イタリア発のBertigo(ベルティゴ)らしい、セクシーな男性の出来上がりです。
現在アメリカでは既にデパートなどにも入っており、大きな展開をしていますが、日本ではまだ知る人ぞ知るというブランドです。
ご興味のある方は、info@usaapparel.com まで、お問い合わせ下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿