商品のラベルも日本のラベルのまま。日本円の値札が付けられており、その上に、アメリカ$のシールが貼られているだけ。
日本だと、良いものが安く買えるというブランドの特徴が、アメリカでは出されていない。
MUJI AT MOMA
MoMA ( The Musium of Modern Art)と言えば、モダンアートの素晴らしい作品が展示されている美術館で、NYに行く度に、ちらっと立ち寄りたくなってしまうところ。今回も、MoMA ( The Musium of Modern Art)に立ち寄ってしまった。
無造作に飾られている名画!思わず写真を撮ってしまう。えっ、こんなに飾っていていいの?と思うような形で展示されている。写真撮影禁止!などということもない。これらの名画のほとんどは、寄付金により購入されているとのこと。
このような芸術の中に、入り込めている無印良品はすごいなあと、思う反面、日本とアメリカの戦略が違って良いのかなあ・・・とも考えてしまう。
そういう意味では、ユニクロは一貫していてすごいと思う。ユニクロは、この数年でアメリカ全土での展開に成功すると私は思っている。
0 件のコメント:
コメントを投稿