2013年2月1日金曜日

2013 NY GIFT SHOW 奈良ブース

展示会名:NY GIFT SHOW 2013(ニューヨーク・ギフトショー)
開催場所:JACOV J JAVIT CONVENTION CENTER
開催期間:2013年1月26日~29

今回のNY GIFT SHOW 2013(ニューヨーク・ギフトショー)の、New York's Newestのコーナーに、奈良県がブースを出しておられた。奈良から5社が出店されていた。

その中で、私の目を引いたのは、このブログでも前々から書かせてもらっている「ねこグッズ」丸山繊維産業株式会社様が、作られている寒冷紗を使用したふきんや、マウスパッド。「わあー猫!絶対売れますよ!」と思わず社長の丸山さんにお声をかけてしまった。

その他、猫柄ではないが、寒冷紗のふきんは、和の味がでていて、なかなかいい感じ。抗菌作用もあるとのこと。これも売れそう!

そしてそして、強烈なイメージの株式会社サカガワ様の雪駄。うちの30代のストリート系ファッションの男性が、「あれ、いいっすよ。展示会終わって、サンプル販売してくれるのなら買いっス!」という商品。和デザインだが、とてもおしゃれ。作っている職人の阪川さんが、またおしゃれ!一つ一つ丁寧にハンドメイドで作られている。細かいところまで気をつけておられるとか。そのストーリーに感動し、毎日、奈良ブースにお邪魔して、お話ししてしまいました。

ストリート系や、もう少しファッション性の強い展示会では、かなり注目を浴びる商品だと思いました。また、社長がやる気満々なので、こんな企業が成功されるのだろうなと思いました。

丸山さん、阪川さん、がんばってくださいね!応援します!

0 件のコメント:

コメントを投稿