2014年3月17日月曜日

MAGIC設営レポート 2014年2月

MAGIC MARKET PLACE
開催日:2014年2月17日~20日
開催場所:Las Vegas Convention Center & Mandalay Bay Convention Center

毎年、2月と8月に開催されるMAGICに、今回も行って来ました!9つのセクションに分かれている展示会に、弊社クライアントさん達も出展されました。WWDMAGIC, White, POOL, Platformと4箇所に分かれての出展だったので、弊社スタッフも分散。

私は、Platformという、靴専門の会場でした。相変わらず、だだっ広い・・・果てしなく続く会場で、ブースに辿り着くまでに一苦労。到着すると、展示会前に発送した荷物がブースの前に置かれています。以前は、中々荷物がブースに届かないことが多かったのですが、最近はきちんと届くようになりました!ありがたい!

10x10(3mx3m)パッケージブース
荷物は、このように届けられています
クライアントさんはパッケージブースを購入されていたので、机や椅子、棚はすでに設置されています。あとは、ポップやサンプルをディスプレイするだけで準備完了!私もお手伝い・・・と思っていたところ、クライアントさんに「あ、リラックスしていてください!」と、一言。。あれ、私、お邪魔ですか??(笑)私がよく弊社社長に、「社長はブースを荒らすだけなので、設営の時は邪魔しないように、隅の方で座っていてください!」と言っているのと、同じことを言われてしまいました・・。

ということで、お言葉に甘えて、他のクライアントさんたちのブースチェックに行きました。WWD Whiteにご出展されたクライアントさんのブースです。こちらも、パッケージだったので、荷物も無事に到着していて、追加でオーダーしたマネキンもきちんと設置されていました。

大きいブースの場合、サンプルも大量にあるので、木箱で荷物を送っているブランドもいます。その場合も同様に、ブースの前にドーンと放置。

設営日は、ブース以外の部分のカーペットは、汚れているので敷かれていなく、設営後に敷かれます。設営終了後、箱や木箱を預けたい場合は、「Empty」というシールに、ブース番号を記載して、ブース前に放置しておけば、勝手に倉庫にしまってくれます。

撤収の日は逆で、全てのカーペットを剥がしてから、預けた木箱や箱が順番に運ばれてくるので、自分の箱が届くまで待機。今回は、6時に終わったのに、荷物が届いたのが9時でした・・・(泣)むしろ、倉庫に行って、自分で箱を探して持ってこようかと思うぐらい、苦痛です。が・・展示会にはこの様な事態がつきものです。結果オーライということで、無事、展示会が終了したことを喜びました。



次回の展示会は、8月18日~20日。申し込みが既にスタートしています!

お問い合わせご質問は、お気軽に info@mcrosscorp.com までご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿