California Gift Show
開催日:1月31日~2月3日
開催場所: Los Angeles Convention Center
Web: http://www.californiagiftshow.com/558/la-gift-show-home.htm
1月と7月に、年に2回開催されるギフトショーで、ギフト商品、アパレル、ビンテージ、おもちゃ、キッズ、園芸など、幅広い商品を取り扱っている。
今回も、コンベンションセンターの1回と2階を使って開催された。年々、来場者が減ってきているイメージがあったが、今回は、人が入っていたように思う。特に、Cash & Carry(その場で購入可能)のセクションは、歩けないぐらいに人が集まっていた。これは、1階のKentiaという会場で行われている。海外の商品、ビンテージ、ジュエリー、洋服など、その場で、しかも卸価格で購入できるので人気がある。
きちんとセクション分けされていて、海外出展社、ジュエリー、ビンテージと、とても分かりやすい。ビンテージは、高価なものもたくさんあり、少し錆びれたケースが$200(約2万円)で販売されていて、驚きだった。ビンテージセクションはそれなりに大きく、力が入っていたので、まだ需要があるように思う。
2階で行われている展示会では、ギフト系が中心となっている。アパレル系もあるが、結構小さいセクションだったり、色々なセクションに散っているので、中々分かりにくく、あまり人が入っている様子は無かった。今回の展示会で気になったのは、絵画がいつもより多く感じた。手で描くものではなく、写真を印刷して、絵画のように見せるものだ。その印刷業者の出展が多かった。
家族写真など、このような業者に出し、特殊加工して、水彩画や白黒、セピアなどにアレンジし、ベース(色紙や木のボードのようなもの)に印刷するという仕組みらしい。コストも安く、サイズにより異なるが、$20~50ぐらいでやってくれる。「こんなものにも印刷出来るの?!」というようなベースもあり、テクノロジーの進化を感じた。
次回は7月18日~21日、ロサンゼルス・コンベンションセンターで開催される。衰退しているイメージがあったので、行かなくなる人も多いですが、一度、視察をお勧めします!
お問い合わせご質問は、お気軽に info@mcrosscorp.com までご連絡ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿