2014年1月29日水曜日

AGENDA NY

AGENDA NYC
開催日:2014年1月22日~23日
開催場所:82 Mercer, NYC

NYのAGENDAは、ニューヨークでも有名なアパレル通り「SOHO」の中心にある82 Mercerという建物内で開催されました。1日前は、吹雪でー10℃の極寒でした・・・

さて、AGENDAとは、ストリートファッションやアクションスポーツ系の展示会で、毎年、ロサンゼルス、ニューヨーク、ラスベガスで開催されています。今回は、NYでしたが、ロサンゼルスで行われたAGENDAに比べると、もっとヒップホップやレゲエ系のイメージがありました。というのも、カリフォルニアは、サーフィンやスケートボードがとても人気がありますが、都会のNYではそこまで人気はありません。地域により、展示会の雰囲気や出展されている商品も違います。

今回、AGENDA以外の展示会も回りましたが(後ほど、ブログをアップします!)、そこまでブースに凝っているブランドはほとんど無く、最近は、ブースにお金を掛ける企業が減っているように思いました。パッケージのブースに、少しPOPを置いたり、ロゴを付けたりしている程度で、度派手なデコレーションのブースはありませんでした。






1990年代に人気を博したCross Coloursを発見!ブースに行くと、丁度オーナーが居たので、話したところ、一度はCross Coloursをクローズしたが、周りから、もう一度スタートして欲しいと言う声が多かったので、今回、再スタートを切ったとの事。デザイン的に、まさに「HIP HOP!」といったイメージ。商品を見たところ、90年代のものとあまりデザインは変えていないようですが、少し今風にアレンジしているようでした。ファッションは、「時代は繰り返す」と言われているが、まさにCross Coloursも次の時代が来たという感じでしょうか。



ブログを読んでくださっている皆様、90年代のブームが再来しているかもしれません!是非、アメリカ展示会のご視察を!!!


お問い合わせご質問は、お気軽に info@mcrosscorp.com までご連絡ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿