2010年8月23日月曜日

MAGIC MARKET PLACE 2010年8月17日~19日



MAGIC MARKET PLACE 
       2010年8月17日~19日
  Las Vegas Convention Center 
  Mandalay Bay Convention Center

概要/全米最大の国際アパレル見本市。ラスベガス・コンベンションセンターとマンダレイベイ・コンベンションセンターの2会場、9つのカテゴリーで開催され、会場間は専用シャトルにて移動する事ができる。
今回の出展者数・来場者数: 3500社 / 115,000名(8月MAGICの来場者数は未発表)
展示会場:
WWD MAGIC
MAGIC MENS WEAR
PROJECT
POOL TRADESHOW
S.L.A.T.E
STREET
PREMIUM
FN PLATFORM
SOURCING AT MAGIC
会場の様子
ここ数年、かつての活気を無くしているとの話を聞いていたが、今回は出展ブランドも来場バイヤーたちも増え、フロアも150,000平方フィートに拡大 。
ァッション業界の盛況ぶりを感じた。
全米一の展示会という雰囲気を取り戻した ように思う。
靴関連の展示会場PLATFORMでは1,000以上のブランドが出展しており、前回より30%~40%の増加となった。
メイン会場のWWD MAGICでは1,100のブランドが出展した。
MAGICは2会場で開催されるが、各会場内もいくつかのカテゴリーに分かれていて、似たような商品カテゴリーやブランド一様に集められている。
本会場である WWD MAGICと、ストリート系ファッションの会場STREETなどでは全く雰囲気が違っていてそれはそれで非常に興味深く、大変面白い。
出展者としてみれば、競合ブランドに囲まれるわけだがお互い情報交換なども盛んに行われているようだ。
ゴージャスに施工されているブースは、まるで百貨店の売り場がそのまま移動したようだ。
ブースのデザインを見ているだけでも時間を忘れるくらい楽しく、また何かのヒントがそこにあるようでつい、細かいとこもしげしげと見てしまうのだ。
次回の開催予定は2011年2月15 – 17日

0 件のコメント:

コメントを投稿