2016年3月31日木曜日

ロサンゼル、セレクトショップBroome Street General Store

今回はロサンゼル、シルバーレイクのセレクトショップ ”Broome Street General Store”
をご紹介したいと思います。
シルバーレイクはロサンゼルスダウンタウンに近いエリアで、近年とても発展している
地区です。クリエイターの人達が多く住みカフェや雑貨、レストランなど
個性的なお店が多く、又此処に住んでいる人達はコミュニティの繋がりを大切にする為、毎週
ファーマーズマーケットやフリーマーケットなどが行われ、夏には野外で映画の上映会なども行なわれます。

実はBroome Street General Storeは、去年日本へ初上陸を果たしました。
熊谷隆志がディレクターを勤めたクラフト&カルチャーショップ、シーピーシーエム
(CPCM)の中にポップアップショップとして登場したのです。日本では手に入りずらいロサンゼルスのローカルプロダクツの商品は人気がありました。
Broome Street General Storeは新しい
ライフスタイルを提供するお店です。

写真を見て頂いても解りますが、クオリティの高い
鞄が吊るされていたり、所狭しと生活用品、キッチン用品が陳列されています。お店には、カフェも併設されています。

全てオーナーのソフィーの目に叶った物が置かれているのです。ジュエリーが有る中、歯磨き粉もある
Broome Street General Storeの物は、とても機能的で質が良くそしてセンスの良い物ばかりです。

プレゼントを探すお店としても最適です。
必ず何か気にいった物が見つかるはず。日本人の私にはBroome Street General Storeは、何だかとてもユニークな高級セレクトショップコンビ二に思えてしまうのです。

又ロサンゼルス、シルバーレイクと言うエリアでコミニュティに貢献する意識の高いソフィーは、
ローカルの安全な食品を置き、特に蜂蜜などは人気商品です。
ソフィー自身が、子供が居る為Broome Street General Storeの子供商品は環境に優しい商品を選んでいます。


Broome Street General Storeでお買い物をした後は
外でこの写真の様にくつろげるカフェスペースが用意されています。カリフォルニアならではの青空の下、ソフィーが
選んだスイーツやコーヒーを頂いてみてはいかがでしょうか?
Broome Street General Storeは、カフェがあるので朝8時からオープンしています。
又、お店は狭いながら子供が遊べる様おもちゃが置いてあり、お母さんが買い物をする間子供はそのおもちゃで遊べる様になっています。
色々な所で工夫がされ、お店は狭いのですが、お客様に対しての配慮は、全てに行き届いています。

お問い合わせは ifno@mcrossintl.com までお願い致します。 

0 件のコメント:

コメントを投稿