2015年2月15日日曜日

2015冬 NY NOW

2015年1月31日から2月4日まで、NYのJAVITS CONVENTION CENTERで、NY NOWが開催されました。出展者は、2800社、来場者は世界85カ国より35000人。


今回のNY NOWは、初日が、アメリカでは大行事でありますSUPER BOWLだったこともあり、海上に人出が鈍り(ブース内で、テレビを観戦している人も多かったです)。二日目は、NYが大雪となり、交通機関が止まり、マンハッタンに来れなく、また、マンハッタンに滞在している人もタクシーが拾えなくて会場に来れないという状況になりました。NYの冬なので、珍しいことではありません。この二日間の不幸?不運?にも係わらず、総合的には、活気のある展示会でした。

セクションは、大きく、HOME LIFE STYLE HANDMADEと分かれており、それぞれのセクションで、GIFT TOY TABLE WARE、 TEXTILEなど、細かく分かれています。今年から、NEWという初出展者ばかり集まったセクションがなくなっていました。

ハンドメイドのセクションは、最上階にあり、ハドソン川側が全て窓になっているために、会場が大変明るいです。


 
 
ギフト、アクセサリーのセクションの模様です。
 

 

会場では、セミナーも開催されています。

 
 
賞を取った商品の陳列は、メイン入り口の直ぐ側です。
 
 
会場には、MADE IN USAを紹介するAmerican Design Clubというセクションも今年はありました。



次回のNY NOWは、2015年8月15日~19日まで、NYのJAVITS CONVENTION CENTERで開催されます。

ご視察、ご出展にご興味がおありの方は、info@mcrossintl.com まで、お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿