2014年10月29日水曜日

NY生まれのブランド a.v.max(エー・ヴィー・マックス)



NYで生まれのブランドa.v.max(エー・ヴィー・マックス)は、1998年にデザイナーのAmy Vennema(エミー・ヴェネマ)によってニューヨークで設立された、ハンドメイドアクセサリーのブランドです。

物心がついた頃から、ファッションが大好きだったというAmy(エミー)のデザインは、トレンド性が高く、画家としての経験をフルに生かしたアーティスティックな作品が多いのが特徴です。上質な天然石を使ったハイセンスなアクセサリーは、リーズナブルな価格で楽しめ、幅広い年代の女性から支持を得ています。

a.v.max(エー・ヴィー・マックス)のアクセサリーは、全ての工程を卓越した職人の手作業で仕上げられており、ハンドメイドならではの繊細さを兼ね備えています。 デザイナーでもあるAmy(エミー)は、NY生まれのNY育ちで生粋の”NYガール”。ハイスクールでArt & Designを専攻、その後本格的にAmherst Collegeでアートを学び、やがて大手アパレルのバイヤー兼デザイナーとして活躍。1998年にa.v.max(エー・ヴィー・マックス)を設立し、現在に至ります。

Amy(エミー)はファッションについて、『ファッションについて語る時、アクセサリー無しでファッションは考えられません。女の子であっても洗練された大人の女性であっても、アクセサリーを身に着けることで自分自身を高める事ができるはずです。私のデザインするアクセサリーは、年齢を超えて支持されるものであると確信しています。なぜなら ”美しさ” に年齢は無関係ですから』と話しています。現在、Amy(エミー)の思惑通り、Bloomingdales(ブルーミングデールズ)、Neiman Marcus(ニーマン・マーカス)、Anthropologie(アンソロポロジー)、Kitson L.A(キットソン)などで販売され、様々なファッション雑誌でも紹介されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿