2012年2月17日金曜日

MAGIC Marketplace 2012年2月

MAGIC MARKETPLACE 2012

開催日:2012年2月13日~15日

開催場所:Las Vegas Convention Center(ラスベガス・コンベンションセンター)
     Mandalay Bay Convention Center(マンダレイベイ・コンベンションセンター)

今年もラスベガスで最大規模のアパレル展示会」MAGIC」が開催された。会場はラスベガス・コンベンションセンターに分かれて開催された。

年々、規模が小さくなっているが、今年のPLATMORMという靴だけを展示している会場分の4分の1がカットされているのには驚いた。それでも出展者は沢山いるが、今までは歩いても歩いても先が続いて、どこが終わりか分からないぐらい広かったが、今年は結構、楽に思えた。

マンダレイベイで開催されているPROJECTはラスベガス・コンベンションセンターに出展しているブランドより、少しハイエンドのブランドが入っている。今回の発見は、日本のディストリビューター(そのブランドの日本市場での販売権を持つ企業)が増えていた事だ。日本にディストリビューターがいるブランドは少なく無いが、今回は日本人スタッフがブースに立っていて、日本人バイヤーが来ると対応していた。。今までは、そんな事も無かったのに、今回から一気に増えた気がする。

会場自体は、小さくなっているが、やはり最大規模の展示会という事もあり他の展示会よりも賑わっている。日本人のデザイナーが立ち上げたブランドも沢山出展している。今後もいろんな日本のアパレル企業がアメリカで活躍して欲しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿