2008年7月28日月曜日

California Gift Show







     California Gift Show 
           カリフォルニア・ギフト・ショー
(ロセンゼルス・コンベンション・センター・LAマート・ショールーム)




カリフォルニア ギフトショーがロスアンゼルスコンベンションセンターで開催されました。
このギフトショーは小売業向けのトレードショーで、バイヤーの方たちがこぞって買い付けに来られます。
開催は年に2回 2月と7月に行われます。
出展者数は1000社以上 
来場者は2万人以上
 この展示会には小売業のバイヤーたちが世界中から直接買い付けに来る。

今年もラインストーンで飾りをした小物がキラキラして目立っていて,手工芸品等もカラフルでバイヤーの方たちは必ずと言っていいほどチェックしていました。
やはりギフトショーと言うだけあって小物商品が目立ちました。

日本の小物を取り扱っているブースもあり、とても可愛らしく、作りも丁寧なのでアメリカはもとより、他の国々にも人気があるようでした。

来場者は前回ほど人の流れが多く見られなかったので気になります。
特にこれからHolidayシーズンを迎えるアメリカにとっては、商品を探さなければいけない時期ではないでしょうか?

緑を使った商品が多かったので、今年の流行り色は緑になりそうです。







0 件のコメント:

コメントを投稿