2013年1月13日日曜日

田中凛太郎氏のInspiration(インスピレーション)ビンテージ古着の祭典!


今年で、4回目となるInspiration(インスピレーション)は、田中凛太郎氏がトータル・コンセプターを務めているビンテージ・古着の祭典、2月8~9日の2日間、ロングビーチで開催されます。

昨年まで、会場は、ロングビーチ港に停泊している、クイーンメリー号船内でしたが、今年からSpruce Goose Dome(クイーンメアリー号の横)に会場を移し開催されます。

昨年までの会場だったクイーンメアリー号は、もともと北大西洋を横断する定期便として運航されていた為、船内の通路は狭く、商品搬入が困難だったそうです。

毎年恒例になりつつあるInspiration(インスピレーション)の出展者は、年々増え続け、今年は150以上の出展者になるそうです。

来場者も年々増え、古着のバイヤーやビンテージファン、ファッション関係者まで、今年は3000人の来場者が訪れると予想されています。

会場には、1910年代から1980年代の古着、ネイティブアメリカングッズ、アメリカビンテージアイテムが大量に展示販売され、業界関係者やポップアーティストなどファッション関係に精通している人達の交流の場にもなっています。

昨年 1個2ドルで購入したビンテージハンガー
若手ファッションデザイナーにとっては、このInspiration(インスピレーション)で古きよきアメリカンビンテージを学べる場となっているので、注目されています。

私は、昨年もInspiration(インスピレーション)に行きましたが、出展者や関係者の方々皆フレンドリーで、楽しかったです。今年も行ってきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿