2013年7月9日火曜日

Cat Hammill(キャットハミル)



Peace(平和)やLove(愛)といったメッセージを込めたチャーム付きブレスレットが大人気!!
オーストラリア発のアクセサリーブランドCat Hammill(キャット・ハミル)

一目見ただけで虜になるほど可愛いブレスレットの数々。特に色の組み合わせは絶妙で、デザイナーであるCat Hammill(キャット・ハミル)の卓越したセンスは、世界中の”ジュエリーマニア”を魅了しています。7本セットから成る大人気のブレスレットは、格それぞれ色のグラデーションが実に見事であり、商材としても必見のアクセサリーブランドです。


2008年、オーストラリアにて創業者及びデザイナーであるCat Hammill(キャット・ハミル)は、世に名を残す多くのデザイナー達がそうしたようにCat Hammill(キャット・ハミル)もまた、世界中を旅し、各地の文化や風習から多くのインスピレーションを得て、そのデザインに反映させています。Cat Hammill(キャット・ハミル)は、10代の頃から宝石に対して、常に熱い情熱を持っていました。ヨーロッパや南米を旅行し、地元住民の文化や才能を吸収して帰国後、まず独自の方法で友人や家族のためにジュエリーを製作しました。

やがてそれがバイヤーの目に留まり、商品化を進めていくのですが、それは家族総出で取り組む事になりました。時には夢中になりすぎ食べる事も忘れ、気がつけば2日も寝てなかったことがあると振り返ります。Cat Hammill(キャット・ハミル)のモットーに、Dreams do come true(夢は実現します)とあり、今後は、「夢を追っている若きデザイナー達を支援するプログラムをつくって行きたい」と夢は膨らみます。

2008年の創業から今年で5年目。Cat Hammill(キャット・ハミル)は、オーストラリアやニュージーランドを中心に、200以上のブティックで取り扱われています。気分に合わせて本数を変えたり、お手持ちのブレスレットと組み合わせて楽しむ事もできます。それぞれのチャームには、全てデザイナーであるCat Hammill(キャット・ハミル)の想いが刻まれているのも人気の秘密です。また、このチャームは一つ一つ全てがハンドメイドで、世界に1つだけのオリジナルアクセサリーとなります。

素材として、色とりどりの煌くビーズ・シルバー(合金にシルバーをコーティング)、そして他には※半貴石などを多く使用しています。サイズは1サイズ。シリコンゴム使用で伸縮性がある為、サイズフリーでユニセックス可となっています。7本セットである”ブレスレットセット”は、一つ着けでシンプルに、または重ね着けでゴージャスも着用でき、またお手持ちのジュエリーと合わせるなど使い方はアイデア次第でその日の気分を楽しめます。とにかくボリュームたっぷりに重ね着けするのがCat Hammill(キャット・ハミル)スタイルとか。

※半貴石とは、貴石(きせき、英: Precious stone)とは、宝石の取引上の分類であり、狭くはダイアモンド・ルビー・サファイア・エメラルドの四大宝石を指し、それ以外に希少性や硬度を基準として数種の宝石が加えられる。国や専門家によりその基準は異なり、宝石業界内でも統一されていない。貴石とされる以外の全ての宝石が半貴石(はんきせき、英: Semi-precious stone)と呼ばれる。(参考Wiki)

Cat Hammill(キャット・ハミル)さんご本人によるイメージビデオです。
メッセージ=Dreams do come true(夢は実現します)
やっぱり海はいいですね!なお、お名前はCat さんですがビデオ中では可愛いワンちゃんと一緒です。

http://www.cathammill.com.au/about-cat-hammill
お問い合わせご質問は、お気軽に info@mcrosscorp.com までご連絡ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿