2013年4月26日金曜日

EXPRESS(エクスプレス)


アメリカのテレビ番組に、毎週金曜日、夜8時、ABCにて放映中のFASHION STAR (ファッション・スター)と言う人気番組がある。
無名の若手デザイナー達がデザインしたものを、ファッションショー形式で披露し、有名ブランドのバイヤーのお眼鏡に留まれば、金額が提示され、オファー金額がより高いブランドが、独占販売権を取得できるというもの。

もし、オファーがなければ、デザイナーは脱落、失格となる。毎回、ファッションショーのきらびやかな舞台裏で、生き残りをかけ、必死に挑むデザイナーの姿も、この番組の魅力を一つ。Jessica Simpson(ジェシカ・シンプソン)Nicole Richie (ニコール・リッチ-)John Varavatos(ジョン・バルバトス)などのセレブをコメンテーターに迎え、番組に華を添えている。そして、その鋭い洞察力で、今シーズンのFASHION STAR (ファッション・スター)を盛り上げているバイヤーは3社。アメリカの有名デパート Macy's(メーシーズ)、以前に通販会社シリーズでご紹介した Saks Fifth Avenue (サックス・フィフィス・アヴェニュー)、そしてEXPRESS(エクスプレス)。EXPRESS

今日はその、EXPRESS(エクスプレス)をご紹介。エクスプレスは30年前に創設されたブランド。2030歳をターゲットにした、セクシーで洗練された、少し大人の、可愛いというよりはかっこいいをテーマに、仕事、休日、お出かけに大活躍するアイテムを提供。価格も比較的お手頃だ。現在の総店舗数は、アメリカ、カナダ、プエルトリコに600店舗を展開。30年の経験と、FASHION STAR (ファッション・スター)への出演で、知名度は確立され、更なる躍進が期待される。

EXPRESS(エクスプレス)のデザイナー専用スタジオは、ニューヨークにある。ニューヨークを選んだのには、はっきりとした目的がある。ニューヨークは、世界のトレンドが生み出され、地球上で最もインスピレーションが湧き出ている場所。インスピレーション、興奮とエネルギーが交錯し、ワールドクラスのレストラン、ミュージアム、劇場、スポーツ観戦、教育が存在するニューヨーク。そんな世界の中心にEXPRESS(エクスプレス)のデザインスタジオは設置され、常に刺激を受けた状態でデザインされる商品は、ターゲット層の心をつかんで、離さない。

この大規模なブランドから、バイヤー代表として、FASHION STAR (ファッション・スター)に送り出されたのが、Erika De Salvatore (エリカ・デ・サルバトーレ)。鋭い洞察力と情熱で、顧客のニーズを理解し、大胆に金額を提示していく姿は、ほんとにかっこいい。EXPRESS(エクスプレス)のテーマのかっこいいを、有言実行しているかのよう。FASHION STAR (ファッション・スター)での入札シーンで、Saks Fifth Avenue (サイクス・フィフィス・アヴェニュー)の男性バイヤーとの金額の競り合いは、見ごたえがある。右の黒ドレスが、先週、彼女が$17500で、競り勝った戦利品。EXPRESS(エクスプレス)の限られた店舗ではあるが、$69.90で購入できる。もちろんオンラインでも購入可能。

 詳細はこちら、info@usapparelservice.com    芹澤までお問い合わせください。

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