2013年8月11日日曜日

SQUARE (スクエアー)

この小さいスクエアー型は今、急成長し小売店の概念を変えるといっても過言でない代物。
SQUARE

ツイッターを開発したジャック・ドージーによって開発され、2009年に発表された。それ以来、小売店、レストラン業界でも使用され、その使い良さと高機能により、売り上げアップの立役者となっている。

アメリカでは、クレジットカードでの買い物が当たり前で、現金を持ち歩く人が非常に少ない。しかし、お店を構え、クレジットマシーンがなければ、決済が出来ないのが今までの概念。展示会でも見受けられるように、カード番号を控え、後で決済していた。しかし、番号間違いや情報伝達のミスなどから、スムーズに出来ないこともしばしば。
そんな課題を解決すべく、この約2.5センチ四方のスクエアーが登場。いつでもどこでもスマートフォンやタブレットなどがあれば、簡単にカード決済が出来るようになった。
使用方法もこれ以上簡単にはならないと言うほど簡単。
まず、スクエアーに登録し、お持ちのデバイスに無料のアプリケーションをダウンロードする。あとは、スクエアーを接続し、カードを切り、金額を入力するだけ。レシートもテキストメッセージかメールによって送ることが出来る。万が一、返品があっても返金もかなり簡単。クリック2回ほどでできてしまう。
そして、いつにいくらカード決済をしたのかの履歴の詳細も見れる。一日の売り上げ、月の売り上げなど会計関係の機能も充実している。
先日レポートしたサーフイベントでこのスクエアーを使ったが、機能の良さに驚かされた。カード決済の管理だけでなく、現金の管理も出来、レシートの発行もカード同様に、テキストメッセージまたはメールで送れるので、ペーパーレスで環境にもやさしいことを発見。2重の喜びだ。
是非、ビジネスチャンスを逃さない為にも、このスクエアーを活用頂きたい。

ご興味のある方はこちらまでお問い合わせ下さい。info@usapparelservice.com (芹沢まで)


0 件のコメント:

コメントを投稿