2013年8月8日木曜日

CITYBLIS(シティーブリス)

CITYBLIS(シティーブリス)は、基本的にはオンラインショッピングのウェブサイトですが、単なるウェブサイトではありません。



CITYBLIS(シティーブリス)各国の新鋭デザイナー、アーティストの発掘的ウェブサイトで、デザイナー達が、自分のブランド確立の為に出品します。主催者のCITYBLIS(シティーブリス)は、ファッション雑誌や団体、バイヤー関係団体、ロジスティクス会社、貿易関連組織等とのコネクションを使い、デザイナーのブランド確立のサポートしています。

デザイナーのセレクションには、CITYBLIS(シティーブリス)は大きい比重を置いており、基準を設けています。

 
登録出来るのが、デザイナー又は、アーティストに限れらていて、招待または、推薦状がなければ、CITYBLIS(シティーブリス)には、出品出来ません。そういった招待状、推薦状は、CITYBLIS(シティーブリス)と関係のあるファッション関係者、ブログのライターから手に入れることが出来ます。

そういったコネがない場合でも大丈夫。自ら自身のブランドを売り込み、出品にこぎつけたデザイナー達もいます。それには、デザイナー自身のウェブサイトや商品のイメージをCITYBLIS(シティーブリス)に直接送り、審査してもらいます。それで、認められれば、晴れてCITYBLIS(シティーブリス)のウェブサイトに、掲載されることとなります。

もし、招待状、推薦状があったとしても、審査があります。
基準としては、
  • ランド、デザイナーが新しい市場で、ユニークであること
  • プロフェッショナルであること
  • ブランド、デザイナーにストーリー性があること
デザイナーになりたいモチベーションは何か?インスピレーションはどこから得ているのか?ブランド、デザイナーは何を象徴しているのか?など、多くの質問が待っていますが、確固たる自信があれば、超えられる壁であることは確かです。


更に、審査を通り、出品できたとしても、高品質を保ち、クリエイティブでいなければ、削除されることもあるので、そういった意味では常にチャレンジする環境にあり、ブランドの成長と共に、デザイナー自身も大きく飛躍するチャンスでもあります。


そして、デザイナーにとっての一番の利点としてあげているのは、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアで開催されるファッションショーへの出品のチャンスです。CITYBLIS(シティーブリス)の最大の魅力でもある、このステップはデザイナーなら誰もが夢見る道を切り開いてくれています。

更に嬉しいことに、主催者のCITYBLIS(シティーブリス)はコミッション、手数料は一切取りません。出品に関しては、無料です。
一般の消費者にとっては、最先端のブランド、トレンドを手に入れるには、うってつけの場所で、デザイナーたちにとっては、ブランドの確立、いろんな意味でのチャンスが広がる場所といえます。


お問い合わせご質問は、お気軽に info@mcrosscorp.com までご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿