2013年8月29日木曜日

Magic Market Week (マジック・マーケット・ウィーク) 視察レポート The TENT (ザ・テント)編




Mandalay Bay Convention Center の駐車場に巨大なテントが設置され、展示会場として利用されたのは、前回2月に開催されたMagic Market Week (マジック・マーケット・ウィーク) のことだった。初の試みで、真っ白な巨大テントには、メンズ、レディースの商品が展示され、好評だったのか、今回もThe TENT (ザ・テント)は、またその姿を見せた。

しかし、内容は前回と違う。今回は、ハイエンドな商品を扱うのは変わらないが、今回はメンズ・ブランドがメインとなっていた。広さで言えば、このMandalay Bay Convention Centerの中では、The TENT (ザ・テント)が一番狭いが、店内は真っ白なカーペットが敷き詰められ、商品にふさわしく高級感を漂わせている。

ブランドでは、M5 Showroom,Edwin, Duvetica,Esemplare, Henry Cottons , C.P. Cpmpany, Aqliniがブースをシェアし、The TENT (ザ・テント)内では、一番広いブースで集客力を見せ付けていた。 Live’s は単独でブースを設けていたが、こちらも老舗の風格。

一番奥に位置したSundekのブースでは、なぜか4台のバイクが展示されていた。アパレルのなのに何故?と思っていたら、バイクのキーが沢山盛られた入れ物から鍵を一つ選び、その選んだ鍵がバイクのキーと一緒だったら、そのバイクがプレゼントされるという企画。「もし当たっても大声出してはだめよ、あと1日展示しなきゃいけないから」と忠告を受けたが、残念ながら当たらなかった。

これもバイヤーをブースに内に呼び込む工夫の一つと考えれば、各ブランドの知恵が至るところに見えてくる。出展前に一度展示会を視察する事で、どんなアイデアが自社のブースデザインや企画に取り入れられるかなど、違った角度から今一度再確認できるのを、事前視察の重要なポイントである。

是非、出展前にどの展示会、または展示会内でのどのセクションが御社のブランドに合うか、事前視察をお勧めする。




お問い合わせご質問は、お気軽に info@mcrosscorp.com までご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿