2013年8月9日金曜日

Arlyn Pillay (アーリン・ピレー) 


好きなことが仕事に出来たら、とても素敵なことですが、今日はそれを実現したアーティストのご紹介です。

 

彼の名前はArlyn Pillay (アーリン・ピレー)1981年に南アフリカのダーバンと言う街で産まれた彼は、南カリフォルニアのアーバインに移り住むまで幼い頃を南アフリカで過ごす。
 
3歳のとき、母親が与えたクレヨンが、彼の人生を大きく変えることとなる。その時から、絵を描くことが大好きになり、手にはいつもクレヨン。弟と一緒にたくさんのアニメや映画のキャラクターを描き、楽しんだ。

1999年に高校を卒業し、大学に進学、その後、アートを学ぶべく、デザイン学校に転校する。彼の描くことに対する情熱は常に高く、その熱心さから数多くの奨学金を得て、大学を卒業。卒業後は、アートスクールで教える傍ら、フリーとして企業とも提携する。
ギャラリーなどとにも彼の作品を出品したりもしたが、そのギャラリーのビジネススタンスに違和感を感じた彼は、自分の作品を存分に披露、展示できるウェブサイトを立ち上げる。それが、OGREshop(オグレ・ショップ)の産まれた瞬間。OGREとは、よくアニメやおとぎ話などに登場するモンスターなのだが、人間味のあるキャラクターは人気者であった。小さい頃からOGREの絵を好んで描き、無限の可能性を持つOGREArlyn(アーリン)は惹かれていた。
現在、OGRE SHOP(オグレ・ショップ)はカリフォルニア、アリゾナ、ネバダを中心にコミック関連のイベントにも参加し、Frank and Sons Collectable Show(フランク&ソンズコレクタブル・ショー)にも常設ブースを確保している。
彼のウェブサイトOGRESHOPでは、T-シャツ、シューズ、ジャケットなどのアパレル用品を始め、ネクタイ、ポスター、シールなど彼のアート作品が販売され、彼の才能が花開いている。

ご興味のある方はこちらまでお問い合わせ下さい。info@usapparelservice.com (芹沢まで)

0 件のコメント:

コメントを投稿