
日本は上代あるきで、卸価格が設定されます。1000円の上代ならそれの5掛けとか6掛けになるわけですが、アメリカは考え方が逆です。
卸価格からの積み上げ式です。仕入れが5ドルなら、それの2.2倍(アパレル場合)前後で販売されるところが多いです。高いところでは、2.6倍というものもあります。
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商品コスト+送料+関税+通関手数料+為替リスク+販売関連経費となります。
為替リスクは、どれぐらい?という質問を良く受けます。以前は、ここ最近のように為替の変動が激しくなかったため、実際の為替レートに5円もあれば十分でしたが、最近の動向を見ていると5円では追いつかなく、10円でも厳しいこともあります。10円以上、為替リスクを計上してしまうと、今度は小売価格の市場性がなくなる等一番難しいです。

販売関連経費
これは、REP(外部営業員)を使用した場合のコミション(5%~15%)や、大手と取引をした場合のMarketing Allowance(広告宣伝負担金)などがあります。その他の送料負担などについては、日本と同様です。
市場での適正価格も需要ですが、低すぎる卸価格設定も、後々問題になります。卸価格、メーカー推薦小売価格(MSRP)の設定は慎重に。
価格についてもう1点
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一般消費者用の商品については、MAPを定めることも検討されると良いと思います。
お問い合わせご質問は、お気軽に info@mcrosscorp.com までご連絡ください。
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