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1872年、Bloomingdale(ブルーミングデールズ)は、ユダヤ系であるJoseph(ジョセフ) と Lyman(ライマン) G. Bloomingdale (ブルーミング)の兄弟によって創立されました。彼らがニューヨークに定住し、最初に始めたビジネスはヨーロッパの衣料品を販売する店でした。それが発展し、のちのBloomingdale(ブルーミングデールズ)となりました。
親会社であるFederated Department Stores Macy's, Inc.(フェデレイテッド・デパートメント・ストアーズ・メイシーズ・インク(本社、オハイオ州・シンシナティ)は、同じくユダヤ資本のアメリカの百貨店チェーンであるMACY'S(メイシーズ)も保有しています。
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Bloomingdale(ブルーミングデールズ)の販売平均価格は、同じくアメリカの高級デパートチェーンであるNordstrom(ノードストローム)とは同程度であり、Saks Fifth Avenue(サックス・フィフス・アベニュー)やNeiman Marcus(ニーマン・マーカス)に比べて、やや安いとされています。
アメリカの総合業態のポジショニングとしては、Nordstrom(ノードストローム)と同じ格付けで
『中上グレート業態』に位置づけされています。
Nordstrom(ノードストローム)とBloomingdale(ブルーミングデールズ)
トラッド&エレガンスのキャリア志向である『スマート』がコンセプトのNordstrom(ノードストローム)に対して、Bloomingdale(ブルーミングデールズ)は、ファッション性・ヤング志向性・トレンド性を重視した『ファッショナブル』がコンセプトになっています。ともに”中上グレート業態”という格付けの中、同じくアウトレット展開に力を入れているNordstrom(ノードストローム)にとって、Bloomingdale(ブルーミングデールズ)は強敵とも言われています。
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CEO/Michael Gould/マイケル・グールド氏の言葉から
アウトレットの開店は、同百貨店の認知度を上げる機会となるだけでなくBloomingdale(ブルーミングデールズ)百貨店のフルライン商品を、よりタイムリーにクリアランスへ移動させることができる。
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