2013年9月6日金曜日

Magic Market Week (マジック・マーケット・ウィーク) PLATFORM (プラットフォーム) &WHITE (ホワイト) 編

Las Vegas Convention Center South Hall 1階では、PLATFORM (プラット・フォーム) 2階ではWHITE (ホワイト) が開催された。

PLATFORM (プラットフォーム) は、靴専門のセクションで実に1, 600以上のブランドが1つ屋根の下に集まるので、関係者にとっては見逃せないセクション。種類もメンズ、レディース、ジュニア、キッズとあらゆる世代の商品を取り扱っているのも特徴。とにかく広いPLATFORM (プラットフォーム)の会場に1,600ものブースが立ち並んでいるのは、圧巻である。

その2階では、WHITE(ホワイト)が、煌びやかに開催されている。WHITEという名が付けられているだけあり、会場は白を基調とし、それにピンポイント加えられた色彩が、会場全体に華を添えている。他の展示会とは、かなり雰囲気が異なり、洗練された雰囲気が漂っている。ブーススタッフ、バイヤーの印象もカジュアルというよりは、それなりのいでたちで会場を闊歩していた。

WHITE(ホワイト)は、特にヨガやエクササイズなで活躍するアクティブウェアーの他、イブニングドレスなどのフォーマルなカクテルドレスやイブニングドレスが展示されている。イブニングドレスのブース・スタッフは、モデル並みの方がドレスを身にまとい、接客にあたっていた。

そして会場中央には、ランウェイが設置され、ファッションショーが行われるようだ。全体的に大人の雰囲気が会場全体にあり、落ち着いた中、商品の吟味や商談が交わされているのが、WHITE(ホワイト)といった感じである。

ちなみに、Mandalay Bay 
Convention Center とLas Vegas Convention Centerは、無料シャトルバスが走っており、2会場を行き来に便利である。通常は、25人のりほどのマイクロバスだが、中にはリムジンバスが混ざっており、運がよければそれに乗車できる可能性も。中は黒のレザーの座席に、冷たいボトル・ウォーターが装備されており、会場内を歩きつかれた後には、少しゆったりとくつろげる。往復にかかる時間は約15分位、かなりの量のバスが用意されているので、待ち時間もほとんどない。

次回は、Sands Expo で初開催されたLiberty(リバティー)の様子を紹介します!

0 件のコメント:

コメントを投稿